見出し画像

グルメ紹介/20201018@とら食堂松戸分店

毎週、VRChat内で「ラジオ好き集まれ!集会」というイベントを開催しているのですが、直近の第11回開催時に、初参加してくださった方がラーメン好きで、福島県の白河ラーメンについて教えてくださいました。


さすがに今の時期、白河までは行けないな、と思ったところ、松戸に分店があることが分かったので、そちらの方に週末、足を伸ばしてみました。


さて当日は、開店20分前に着いて既に27組待ち。

画像1

画像2

開店時に12組くらいが入店できて、僕らが中に入れたのは約1時間後でした(食べ終わるのには20分くらいしかかかりませんでした……)。

画像3

初めて食べる白河ラーメン。
焼豚ワンタン麺味玉入りを生姜醤油で堪能いたしました。
生姜醤油スープは、新潟5大ラーメンの一つ、長岡生姜醤油ラーメンで食べ慣れていますが、とても美味しかったです。
卵を使っていないという手打ち麺も美味しい、複数の種類を使ったチャーシューも美味しい、種に胡椒が効いたワンタンも美味しい。
また機会があれば、今度は塩味が食べてみたいな、と思いました。

画像4

最寄り駅は、大相撲の佐渡ヶ嶽部屋近く、松飛台駅となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?