見出し画像

グルメ紹介/20210716@東銀座・ナイルレストラン

日頃愛聴しているTBSラジオ「アフター6ジャンクション」で以前、パーソナリティーでヒップホップグループ「RHYMESTER」の宇多丸さんが力説し(何を、については触れません)、その後、 #utamaru のハッシュタグでリスナーらの間で激論が交わされた話題のレストランと思しきお店、「ナイルレストラン」へ。

開店の11時半ちょっと前に店の前に着きましたが、もう10人くらいの行列が(写真には行列に並ぶ方々は写していません)。

注文聞かれずに、「定番」のムルギーランチが出できた。
これか、こういうことか……。
しかも、鶏肉を骨から外すところまでは店員さんがやってくれるという。
そして、「混ぜて食べてください」と言われるので、周りの人たちの様子を見て、しっかり混ぜてから食べました。

facebookに写真をアップしたら、友人たちの中の愛好の士たちから次々とコメントが!

またの機会では夜に行って、友人たちからオススメされたマトンカレーやチキンマサラも試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?