見出し画像

VRChat内での第1回「ラジオ好き集まれ!集会」の記録

先週、VRChat内で第0回を開催した「ラジオ好き集まれ!集会」。

9日日曜21時から開催した今回も、つつがなく終了いたしました。

今回は4人の方に来ていただき、2人は前回参加者の方々、1人はかつてラジオブースを模したワールドを作ったくらいのラジオ好きの方、もう1人はイベント中と知らずに入ってきた私のフレンドさん、という感じでした。
やはり、このくらいの人数でじっくり話すのが良いですね。

ワールドは香港の夜景をモチーフにしたもの。

香港には1度だけ行ったことがありますが、なんとなくの懐かしさがありました。
果たしてまた、行ける日が来るのだろうか……。

前回使ったワールドはバグが発生したため、この日の日中にあれこれ探し回っていた際、別のイベントでフレンドになっていた方とばったり再会し、こちらに案内してもらって気に入りました。
お会いしたのはおそらく、今回で2度目という緩やかな繋がりですが、他にもいろんなワールドについて教えていただき、親切心に深く感謝しているところです。
この辺りが、VRChatの素晴らしいところだと思います。

今回のイベントでは、

アトロク
ネットラジオアプリ「音泉」
VRゲーム「アルトデウスBC」
高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと
ぶるらじ
アルコ&ピース D.C.GARAGE
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
ラジオパーソナリティが主役のマンガ「波よ聞いてくれ」

などが話題になりました。

自分でイベントを主催している理由については以下に書いていますが、引き続き少人数で緩やかにおしゃべりができる場所としてやって行ければ、と思います。

次回は16日日曜21時からの予定です。
VRCID:nagacchi1
にフレリクして、Joinしていただければ幸いです。

活動報告をTwitterにアップしたところ、結構なインプレッションとエンゲージメントがありました。
引き続き少人数のアットホームさは保ちつつも、いろんな方に参加して頂けるイベントにできれば、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?