見出し画像

異業種の方たちとの打ち合わせは面白い

最近、事情があって異業種の方たちとの打ち合わせの機会に恵まれています。

普段はなかなか目にすることのない形式の書類の数々。
話題の切り口。
時間の使い方。

とにかく緊張もしますし、正直(なんじゃこりゃ)ですし、気も使いますが刺激的です。
本当に学びが多いです。

あぁ、こんな資料を作っておくとみんなで共有しやすいんだな。
おぉ、こんな一手間をかけると資料の中から重要な点のピックアップが楽だな。

こういう機会があると、なんだかレベルアップした気になったり、レベルアップできそうな気がする単純さに自分で笑えますw

業種というかその組織の文化なのかもしれませんが、他所の文化はとにかく面白い。
こうやって混ざったり溶けたりすることが大切だと個人的には感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?