見出し画像

ストレスが下がり、集中力が上がる「動画」

あなたは普段どんな動画を観ますか?

今回は疲れを感じた時や集中力を上げたい時に「観るべき動画」についてご紹介します!

普通にYouTubeで観れる動画で、もしかしたらもう既に観ている人もいるかもしれません。

ですがその動画の「驚くべき効果」を知ることで、より楽しめると思うので是非とも豆知識として知っておいてください!

人生が変わる「観るべき動画」とは?

普段からストレスを感じていると
申告した女性を対象に「お笑い動画」を見てもらい効果を調べた

結果

ストレスが下がりそして脳機能も向上し集中力も高まった

アメリカでの実験

ストレスを下げ、集中力を上げてくれる動画とは「お笑い動画」です!

人間のパフォーマンスを高めるには「適度なリラックス」が必要です。

緊張しすぎても良いパフォーマンスが生まれないし、逆にリラックスし過ぎて今すぐ寝てしまうような状況でも最大限の成果を得ることは出来ません。

人間の真の能力を発揮させるには「適度にリラックスし脳がほぐれている状態」になっていることが大事です。

そしてその状態になる為には「お笑い動画」を観て思うように笑うことがポイントになります!

笑い→ストレスが減る→適度なリラックス→集中力アップ

通勤中や通学中や仕事の休憩中などタイミングを決めて観ることで、
その後の作業がより一層捗り高いパフォーマンスを発揮することが出来ます!

ぜひともお試しください!

自由な時間を簡単に増やすには

超時間術(著・メンタリストDaiGo)

この本は「自由な時間を作るための最強の時間術」をテーマに科学的根拠を基に、あまり知られていない「自由な時間の作り方」が数多く記載されています!

  • 時間に関する3つの勘違い

  • 自由な時間を増やす8週間プログラム

  • 時間を汚さないためのストレス対策法など

この本一冊で「最強の時間術」はあなたのものです。

・最近「時間がない、」と焦っている人
・「もっと好きな事をしたい!」と思っている人
・常にやる事があってストレスが溜まっている人など

どんな人でもこの本に書いてあるテクニックを試すことで
今の状況を変えることが出来ます!

これからの時間の使い方を変えてより多くの時間を手にするのか?
それとも今まで同じく常に時間に追われる人生にしていくのか?

どちらを選ぶのはあなたの自由です。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?