見出し画像

別れる?と聞かれた時の正しい答え方

なんとなく「お別れ時かなぁ」とは思っていても
再度の婚活・・・しんど・・・
いい人が現れるかわからない
いい人が現れるかもしれないチャンスロス
引っ越しに関わる費用・時間・いい家あるか問題
彼から言ってくれるとありがたいかも
なんて思ってました。

会話も少なくなってきた今日この頃
久しぶりに長く会話できる時間がありました。

これまでに対しての労い
とか
感謝
とか
こうしてほしい
とか

私は一貫して
「トイレは座ってしてほしい」
掃除しないのに汚してそのまま(彼の場合尿だけではない・・・)
はありえない
ときどき便器の周りに水たまりのようなものがあり
スリッパは欠かせない><
「寝る前に歯は磨く」
をお願いしていましたがほと~んど守られていません。

介護のために拠点生活。
親のところからこちらへ戻るとまずすることはトイレ掃除だったりします・・・

疲れて帰って来て、トイレ見て、がっかり(´Д⊂ヽを何度繰り返しているか

時々綺麗にしてくれてましたが「これでよかろ」的なおざなり、なおざり感がぬぐえない・・・

ありがたくはありますが・・・

それを感じていたのか、彼から
「別れる?」
と聞かれました。

やった、彼から言われた(^^)
「そうねぇ~」と言うと
「それは寂しいよ!それにお金貯めたいんでしょ?一緒に居てお金貯めなよ!」と図星な事言われました。
はい、お金貯めたいです~~~٩( ''ω'' )و

でも不満に思っているということは伝えて「一人暮らしして月数万かかるが、それに代えてもほぼ毎日のトイレ掃除、家事は働いて介護もしている身には負担が大きい」とは伝えました。
理解したかは?でしたが、私が嫌だなと思っていることは伝わったみたいです。

会話は大事ですね、あと「伝え方」も!

「別れよう」
だったら受け入れるしかないけど
「別れる?」
だと
検討の余地を残してくれてるから・・・

そんな一日がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?