見出し画像

マッチングアプリ⑧

そろそろ平均値

マッチングアプリを開始したのは遺産相続で揉め、私一人が異質なものとして扱われるようになったので「この家族とはやっていけない」と、自分は別の家族を作ろうと思って始めました。
「一人でも充分楽しい」とも思いましたが「相棒」「仲間」「パートナー」という私のほうの応援をしてくれる人が欲しかった・・・親族会議で私VSその他になった時に・・・あぁ義姉は根回し上手にしてたんだなぁって思ったけど、親族全員、誰一人、親でさえ私の意見に耳を貸してくれないなんて・・・って悲しくなりました。
その場で「わかりました」って言って、気まずいけど、親族とまた仲良くもできたんだろうけど、一週間前の態度をころっと変えた義姉にもびっくりだし、母にもあんぐり・・・
血族であるので、まったく放置はできないけれど、最低限の付き合いにしたい、早く別家族つくらなきゃ、と思いました。

一度ウン十年前に結婚したことはあったけど、境界性パーソナリティー障害の旦那だったから、毎日ジェットコースターに乗ってる気分で「最高」「最低」を繰り返し「お前が俺を安心させない」って事で離婚。
調停離婚でしたが、調停員の方も不思議な感じで思っていたと思う。
白黒つけたいから
どっちが悪いか判断してもらう
結果数回の調停で慰謝料として100万もらい離婚しました。
慰謝料→悪いほうが払う
という意味だと思うので、最後まで「解決金」「和解金」にしてくれだの言ってましたが、こちらは「慰謝料」にこだわったらしぶしぶ払いました。
自分から「どっちが悪いか判断してくれ」で、自分で慰謝料払って、悪いのど~っちだ?で、自分なの?ってなってどんな気持ちだったんだろう。
私の友達からは「なんちゅう・・・アホな子なん(笑)自分がしかけて自分がはまるって・・・そんなこともわからんくなっとったんかね・・・」
本人もノイローゼ気味で病院には通っていたけど、正直「ハズレ」に当たってしまったって感じが強かった・・・
わ~こんないい人が独身なんて!って喜んでたけど、だんだん「あれ?」ってことが増えて、結婚した時には「引き返すには・・・」ってことになって「変わってくれたら」「変わる!」とか期待がまだあって・・・
期待は脆くも崩れ去って・・・

今度はハズレませんように!
幸せそうな友達は当たりくじ。
もちろん友達も当たりだけど、私も自分がハズレとは思ってない。
当たりが出るまでくじは引き続けないといけないかな・・・

ちなみに境界性パーソナリティー障害、治ることはあるかもしれませんが、期待は薄いって当時の本やネットには書かれていました。
「離れられるなら離れましょう」が正解らしいです。

婚活していたころに、知り合いが「民泊経営してたけどコロナで見込み薄いから撤退する。家財道具引き取ってくれる人しらない?あ、欲しいのあれば持って帰っていいし、洗濯機、冷蔵庫は買わない?(笑)」ってことで、写メもらいました。
洗濯機は欲しかったドラム式の真四角のやつ!
「洗濯機欲しいです~いくらですか?」
「四万でどうです?」
「え?おさがりですよね・・・ただにはならないんだ・・・」
「結構高かったんで・・・それにメルカリで売っても8万で売れますよ」
「ならメルカリで売れば・・・?」
「・・・面倒なんで。初期投資かかってるからただは・・・」
ってことで四万で引き取りました。
数年たった今も現役で働いてくれていますw
そのほかの荷物も知り合いと、知り合いの便利屋さんがお引き取りくださいました。
洗濯機は今のものと交換→便利屋さんが交換してくれました。
「今使ってるのも全然きれいですけど・・・いいんですか?」
はい・・・きれいに使ってたけど、さすがに一人暮らしのマンションに二台は置けないから・・・
洗濯機売ってくれた知り合いも洗濯機の取り付けは手伝ってくれ、私の部屋に出入りしていました。
ちょっと休憩してお茶でも、みたいにリビングで話をしていたら「この男性だれですか?」と写真に目をとめました。
「亡くなった兄ですよ」
「若くないですか?」
「数年前に肺がんで亡くなりました。53でした」
「早いですね。写真に似た人が自分の知り合いにいますよ。車仲間です。今銀行員ですが、ちょっと変わった人ですよ。銀行員らしくなくて・・・その人に超似てる」
「へぇ~」そんな話をしながらまた作業にとりかかりました。

民泊部屋は綺麗にすっからかんになり、掃除も終え、欲しいものはもらい、不用品は便利屋さんが持って帰ってくれ一件落着。

中洲のラーメン屋でお疲れさん会をして解散しました。

おっくうですが、ぽちぽちは続けていました。

挨拶おじさんにはそれとなく会いませんか的な・・・「今飲んでます」みたいな内容の写メ付きの時に「行きたいです~」と送りましたが、また今度、みたいな・・・(´・ω・`)

挨拶は挨拶だけにとどめておく
ぐっどうぃる博士だったかな?同じ温度感で
ユキコ道でいう返信は三行 相手より多く書かない
ゴマブッ子ブログにもおはしの法則あったな・・・

この時はまだ洗濯機を持ってきてもらったときのことがあとあと意味を持つことになるとは思っていませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?