見出し画像

天国と地獄

以前noteで書いたことがあるんだけど、僕は家にいるときによく何かしらの音を流している。
なんとなく落ち着くんですよね。

寝る前とかちょっともの寂しいな、みたいな時はASMR動画が頼りになる。
ASMRの正式名称って確かかっこよかったような気がするけど、調べるほど気になってはいないので、僕は「アサムラ」と呼んでいる。
なんだか愛着湧いちゃう。


要は音フェチなんです。
耳がゾワゾワする感じが心地よくて。

僕の主観だけど、ASMRとチョコミントに対する好き嫌いは見事なまでに割れている。
好きって人は大好きだし、嫌いって人は生理的に受け付けないみたいなイメージ。
0か100かってやつ。僕はどちらも130です。ええ。


で、そのASMRやら環境音やらを求めてネットの海を泳いでいると気になる文言を目にした。
何なら二度見した。

「死んだように眠れるBGM」


どんなBGMだよ。
まぁ恐らくは「ものすごーくリラックスしてぐっすり眠れますよー」的なやつ。
天にも昇るみたいな感じのBGMなのだろう。

安易に再生ボタンに手をかけようとして、遠くの方で対抗馬が鳴いた、気がした。

まてよ。

冥界へご案内する方のニュアンスかもしれない。
終始刻まれるこの世のものとは思えない重低音。
眉を顰めたくなる断末魔。
心なしかビートを早める僕の心臓。
くそ。再生するんじゃなかった。


みたいな展開だってあり得なくはない。
なんたって相手は「死んだように眠れるBGM」だ。


一か八か覚悟を決めEnterボタンを強めに押し込む。

さあどっちだ。




そこで僕を待っていたのは、💤

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?