見出し画像

日記的なもの 89「電車内が空いていた的な話」

 通勤時間の電車が座れるほどに人が乗っていない。
 感染者増加の影響かな、と思ったら、今日を有給にして4連休にしたり、台風の影響を考えて休みにしたりなどで電車がガラガラらしい。
 こんなにも空いている通勤時間は、二年前の緊急事態宣言以来だ。
 サービス業種であるが故に、現場に行かなければならない職業なので、外出禁止令でも発令されない限りは仕事のある日は絶対的に出勤しなければならないのは仕方ないこととして諦めている。

 一応、色々と策は行ったりもした。
 クラスターの危険性や電車内の感染危険視、感染者増加や緊急事態宣言による客数の大幅減などをプレゼンのように会社へ言ってみたが、まぁ当然ながら「却下」。

 ま、俺が先日感染して自宅療養になった際にも通常営業だったくらいだから、仕方ないね。

 しかし10日間も自宅療養していたはずなのに、体重が一切減っていないのは何故だろうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?