日記的なもの 98「スキとビューの関係的な話」

 ここは日々の単なる呟き的な内容しか書かない適当な個人ブログ的なものとして毎日書いているため、ダッシュボードでビューを見ても1日に10いかないほどしかビューが出ないようなnoteのはず。

 なのに、なんか一昨日の日記的なものだけやたらとスキされた。と言っても9件だけなのだけれども、それでもスキされない日が三日か四日に一度くらいはあるこの場所で9件はなぜ?

 と思ってダッシュボードを見たら、ビュー数よりもスキの方が多いというとんでもない結果が表示されて、「?」状態である。

 ん? noteの仕様って、ビューは他者のタイムラインに乗るだけでカウントされるって話をどこかで見たんだけれど、そのタイムラインの人が全員スキしたとしても、数が合わん。

 どーなってるの、教えて、エロいエライ人!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?