見出し画像

240717ディボーション【自分の身体を大切に扱う】


  • 本日の聖書箇所

「しかし、この方のために神殿を建てる力が誰にありましょうか。天も、天の天もこの方をお納めすることができないからです。主のために神殿を建てようとするわたしは何者でしょうか。神殿はただ主の御前に香をたくためのものでしかありません。」
‭‭歴代誌下‬ ‭2‬:‭5‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、ソロモンはこの地上で一番壮大な神殿を建てました。
しかしその中にすらあなたを納めることはできないと言いました。
私たちが作ったどんなに立派な建物もあなたを入れることはできません。


しかしそんな偉大なあなたが今や私の内に住んでおられます。
それはあなたを主と告白した者には全て聖霊が与えれ、聖霊を通してあなたは私と共にいて下さるからです。
今や私の体が神殿となりました。
人類史上一番頭がいいソロモンでさえ成し遂げられなかった、神の神殿が今聖霊を通して実現しました。


私の体はあなたの神殿である、そのことを改めて受け、この身体を大切に、労わることができますようにお守りください。



イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?