見出し画像

限界は自分で作ってしまっている

こんにちは永瀬です。

今回のテーマは、目標を達成するために
とても重要な話です。

今回の内容をインストールすることで
今後副業やフリーランスとして
目標を達成していけると思いますし、

逆にその考えがないと、
なぜかいつも達成できない
という状態になってしまうと思います。

===================
目標を達成できると心から信じてますか?
===================

結果を出す人の特徴は、
目標が達成できると心から思っています。

よく「理由はないけど自信はある」
と言ってる人を目にしますが、

これはとても重要なことだと思います。

なぜなら、まずは自分の目標を、
自分自身が達成できると信じないと、
目標を達成できないからです。

心のどこかで、

・自分にはできないんじゃないか
・時間もないしうまくいかないだろう
・才能がある人だけができるのだろう

というようなできない理由を、
心のどこかで思っていると、

脳はその指示に従って、
うまくいかない方向に進んでしまいます。

逆に、「絶対上手くいくに違いない」
と信じている人は、脳が目標達成のために、
どうすればいいかを探し始めます。

=============
多くの人は勝手に限界を作る
=============

目標が達成できない多くの人は、
勝手に自分の限界を見定めてしまいます。

逆に目標を達成する人は、
限界を作らず、どこまでも可能性を見出します。

単純に考えて、毎日、

「自分は絶対できる」と考えて生きるのか、
「自分にできるかわからない」と考えるのかでは、

結果が違ってくるのは当然かと思います。

もちろん私も、全てにおいて、できているわけではなく
勝手に限界を作ってしまうことがあります。

限界を作ったけど、なんとなく
うまくいったことは今まで一度もありません。

自分が作った限界のところで止まってしまいます。

まずは自分が掲げた目標を信じて、
そして自分を信じて、

必ず達成できるんだと思うことから、
あなたの夢や目標は叶っていくと思います。

ぜひそのように意識してみてください。

それではまた!

永瀬エイジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?