見出し画像

牡牛座新月 五感を最大化させておにぎりを食べる

牡牛座新月ですね。みなさんいかがお過ごしですか。

私はもともと5月の牡牛座生まれなのです。
確かに五感で世界を感じることは私の人生のすごーく大切なこと。
好きなカフェ、コワーキングスペースでコーヒー飲みながら空間を感じながらまったりしたり、作業するのが何よりの喜び。
美味しいものは味わい尽くしたい。素敵なものは手元に欲しい。気持ちの良いもの、美しい物に目が無い。
そんな私です。

今日は牡牛座新月らしく、五感にさらに向き合ってみようと思いました。
そう、仕事上がりに買ったこの目の前にあるおにぎりを五感を最大化させて食べてみよう。

まず、目を閉じる。
身体をゆるめる。
自分の身体の周りにある透明の紐を少しづつ緩めて解いていく感じ。
深呼吸をする。
吸った時に横隔膜と胃の底が下に下がって広がる感じに大きく息を吸う。

そうすると身体の中に見えない風が吹き始める。それはさざなみのようでもある。

おにぎりの香りを嗅ぐ。口を開けておにぎりをかじる。舌でおにぎりの触感と味を感じながら、噛む。その時、鼻から深呼吸をしながら食べる。そうすると初めに感じなかった味がしてくる。身体の風は黄金色に輝くように、さざなみは胸に届いて柔らかい快感の波が身体中を駆け抜ける。

やばい。おにぎりエクスタシーだ。笑

おにぎりを味わうことは自分を感じることなんだなぁと思った。つまり、対象によって、自分自身を感じる。むしろ自分自身を感じるために、対象が存在しているのかなとも思うぐらい。

ああ、この世界はたくさんの刺激に溢れている。刺激に溢れているからこそ、感覚が鈍感になってしまっているところあるよな。
こんな風に感覚を呼び戻せば、取り戻せば、どんなものだって極上の喜びに変わる。
深呼吸して、あなたを解いて、今夜は自分を感じてみて。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?