見出し画像

ミクロから見た宇宙研究会 VOL.0

これはcotogototsumuguのわたことflagoffreeのともえが発足した「ミクロから見た宇宙研究会」のレポートである。なお、Vol.0はふたりのメッセージのやり取りを文章化したものである。
(◯が本文 ●が返信先を示す文)

2022/11/19
◯ともえ
私、宇宙は人のカタチをしてると思っていて。みんなの身体の集合体の中にあると思っている。
その仮説を二十歳くらいの頃思っていて、それで心理学学んだり、スピリチュアルに出逢ったりしたんだよね。

だから、宇宙の原則があったとしたら、生物の在り方に帰ってくると思っている。

研究会、まじでやりたいな。
各々の研究報告インスタでシェアし合うのもおもしろいんだけど。
オンラインでできないかしら?

体細胞分裂、減数分裂、それから受精卵の分裂とかに関してもっと知りたいし、男女に関してももっと話してみたい。あと、わたちゃんのフラワーオブライフの考察ももう一度教えてほしい。

11/21
◯わたこ

なるほどなるほどね✨✨✨

私はね、まだ一部しか見えてないと思っていたんだけど、宇宙にも地球にも人間にも細胞にもDNAの螺旋みたいなやつがあって、その一つ一つにトーラスが生じていて、それが宇宙だと思ってたの!

宇宙は人のカタチをしている✨
面白い!

って、書き込んでて遅れてなかった!😱ごめんね

●ともえ
研究会、まじでやりたいな。→

◯わたこ
これもやりたい!やりたいよね!
絶対面白いよ!みんな理解してくれるかは分からないけれど🤣でも、

きっと、同じ熱量で話せる人が、きっといると思うんだ。

オタク仲間が欲しいんだよ✨笑笑

11/23
◯ともえ

オタク仲間立候補!!!✋🏻✨✨✨
いいよ、いいよ、オタクの熱量満天のカオスな研究会!やりた〜い♡♡♡
多分コンテンツ理解してくれるか否かは置いといても、多分それ自体が面白いと思うし、何かしらエッセンスをそれぞれ感じてもらえる気がする。
あ、公開前提の話し、今してるが、もちろん非公開でもよいが。
いや、でも公開がよいかなー。もったいない😂 もしくは、動画出さずともテキスト化はしたいね。

11/24
◯ともえ
トーラスのこと考えていて。

これの磁界の図見てたら、

訂正 豊かなの形容詞は正確にはaffluentでした

なんか、微細な観点から見ると、エネルギー的にというか、
内と外の概念すら無いんじゃないかと思ってきた。

内と思っているものも実は物質だったりして。外的な。

ただ磁界がきれいに整わないと、磁界自体強くならないというか。
内も外もなく。
ただ発している、放出しているもの、意識も行動も。
物質のコマが違うだけで、大きさが。
そんな気がしてきた。

ああ、そっか、input とoutputはただ磁界の方向が違うんだ。

どういうことなんだろう。

いや、方向は同じか、同じだ。

どっちかっていうと、意識は物質だなぁ、エネルギーは物質によって生み出される、磁界によって生み出される気流みたいなものだなぁ。

この場合、ピンクが物質でブルーがエネルギーだ。

エネルギーってなんなんだろうか。

オタク研究会やりた過ぎて、とりあえず、仮説を連投してしまった。

11/24
◯わたこ

最高だよ!ともえちゃん!笑笑


私は確か、この順番で理解していった気がしていて、(ともえちゃんが言ってくれてる話とズレてたらごめん🙏)


はじめにこの図が浮かんでさ

お花みたいに開くんだー
波紋みたいに広がるんだー

と、思っていたら


◯ともえ

これこれ

◯わたこ

なんか外に行ったやつがしたから帰ってきてたんだ!!!ってなって、笑笑

ああ!これって、平面じゃなくて立体だったのか!!!ってなったのね。

◯ともえ
これこれ!

そうか、放つ 受け取る

◯わたこ

そこからしばらくはずーっと∞のことばかり考えてたんだけど、

ふと、もっとこれを立体で捉えた時に3D的な?笑笑

あれ?これ、風みたいに流れてるぞってなってさ

その流れを、指でぐるぐる宙で描き続けてたらどう考えても上に上がって行くなと思ったの。、

なるほど、アセンションってこういう原理なんだなって思って

それをここに当てはめると


こうなるって分かって、呼吸と一緒、

●ともえ
そうか、放つ 受け取る
か→

◯わたこ
ここが、同時に起きていることってのがわかったんだよね。

呼吸じゃん!!!って!笑笑

さっきの電池もそうなんだよね✨

◯ともえ

なるほど呼吸か!

◯わたこ

ほんで、なるほど、これ、永遠続くつやな。と思ったの。笑笑

遺伝子?🧬これと同じで、永遠に上に上がり続けていく。

それぞれに段階やフェーズがある。

そこに優劣もない。

ひたすらに、全員、魂として、そうなっていく仕組みが存在している。

でね、これは、なんていうかのかなぁ…水の流れ、風の流れ、つまりエネルギーの流れ、ただそれだけ、みたいな感じがしていて、

その他のものはすべて副産物的な感じがするんだよね🤔

あんまりまだここ、うまく言語化できないんだけど。

1つ1つに段階があって、

風が通る時に、しばしの間、そこでぐるぐるぐるぐるとエネルギーを溜める?タイミングがあって、

そのためている時に、
なんらかの現象?現実?物質化?みたいなものが生じるのかなぁ🤔みたいな

◯ともえ
意識、物質とは別世界、別次元で起きる、エネルギーの流れ?

うーん、ちょっとまった。

はじめに磁石ありき。

と考えてみたら、

●ともえ
ただ磁界がきれいに整わないと、磁界自体強くならないというか。
内も外もなく。
ただ発している、放出しているもの、意識も行動も。
物質のコマが違うだけで、大きさが。
そんな気がしてきた。→

◯わたこ

そうそう!でもさ、確かにここでエネルギーが溜まっていく時に、ピンクのバランスが偏ってたら、一段上のフェーズに上がれないんだよね!

◯ともえ
やばい、インスタの画面がバグった。

◯わたこ

上がれるかもしれないけど、なんか変なんだよね。笑笑

◯ともえ
やばい、インスタの画面がバグった。

◯わたこ
😂

ヤバイこと話しちゃった?笑笑

◯ともえ

一瞬白黒反転した。笑

◯わたこ

笑笑

画像を送りすぎたかな?😂

◯ともえ

なるほど、綺麗な磁界じゃないと上がれないか。

上がるってどういうことだろうか。

●ともえ
この場合、ピンクが物質でブルーがエネルギーだ。→

◯わたこ

私も、そう思ってる!どちらも、どちらに関与していて、なので、フェーズを上がっていく、アセンションしていくことを目的とした場合、

どちらも大事なんだよね。

◯ともえ

うん、
磁石によって
磁界が生まれ 物質
気流、水流が生まれる エネルギー

もしくは
気流、水流によって エネルギー
磁界が生まれる 物質

じゃあ磁石ってなんだろうか。

◯わたこ

残像?

笑笑

◯ともえ

I

1

◯わたこ

物質もすべて原子?分子?粒々だって言うじゃない。

あれって、そういうことなんかなぁ…みたいな😂

●ともえ
1→

◯わたこ

なになに?

●ともえ
I→

◯わたこ

なんだなんだ?笑笑

◯ともえ


1なるもの?

◯わたこ

なになにそれ?

それとはつまり???

◯ともえ

hole

◯わたこ

うーーーーーーん

むずかしいな

もうひとこい!

◯ともえ

神さま
いのち

◯わたこ

磁石が?ってこと?

◯ともえ

うん。磁石が真ん中にあるのがどうも気になって。

◯わたこ

うんうんうんうん!

そうかも!

そうそう!そうだ!

このフェーズ?段階?って

ミクロとマクロのあらゆる
すべてに存在するんだった!

だから、えっと、

今、今、今、今、の今
過去世、前世、今世、来世の今世

年齢の今の歳とか、
年代とか、

あらゆる段階なんだった!

◯ともえ

うう 涙

◯わたこ

そう!だからこうなるんだ!


ほんでこうね!

● ともえ


1なるもの?→

◯わたこ

そう!だから、私が思っているのも、ともえちゃんのこれと同じだと思う!

● ともえ
神さま
いのち
魂→

◯わたこ

そして、こう!

だから、連続する、今、今、今、今、、、なんだよね

本当は私は、存在して、次の瞬間には消えてるの。そして、生まれて、消えてるの。

磁石のわたし

に意識を置いて、
わたしに合わせる(フィット)

縦線と横線をピタッと合わせると

エネルギーの流れが整うんだよね

はぁぁぁぁぁぁ

やべぇ

おもしれえ

◯ともえ
エネルギーが多分サポート神様、天使みたいななんていうか、現実を滞らないように見せてくれている存在。

◯わたこ
サポート神さま✨✨

なにその発想✨✨面白い

素敵


vol.0 おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?