見出し画像

EDになったので、対策を講ずる

めちゃくちゃ恥ずかしいことを暴露しますが、
どうも自分はEDのようです。

※当記事ではセクシャルな部分を曖昧にするための表現として、

黄色バナナ⇒元気な状態!
青色バナナ⇒萎えている状態

として表現しています。


妻と妊活中なのですが、挿入時に萎えてしまうことが続いてしまいました。
妻には泣かれ、自分は自信を無くし、散々な夜でした。


一切黄色バナナにならないわけではなく、俗に言う「妻だけED」のようです。

妻だけEDとは

性機能障害の一つであり、ポルノコンテンツや妻以外の女性には性的な刺激によって正常に勃起するけれども、妻との行為では体が反応しません。

妻だけED!?誰にでも起こり得る状況を理解して正しく対処しよう!


上記参考サイトで原因として
・性的な興奮ができない
・精神的に負担を感じる
・マンネリを感じてしまっている

が記載されていました。


ぶっちゃけ全部当てはまっている….。


補足しておきますが、妻とはとても仲良しです。ただ、近親の家族のように感じてしまっているがゆえに、黄色バナナにはなりにくくなっていると思います。

また、子どもができやすいタイミングで「今日だからがんばろう」とか言われると結構プレッシャーに感じてしまう。
また黄色バナナになれなかったらどうしようとか考えだすと不安でしょうがなくなって、結局青色バナナのまま変化なし…。

こうなると負のスパイラルから抜け出せなくなります…。


対策を考える

このままでは離婚の危機を感じているので、なんとかせねばなので、対策方法を調べてみました。

  1. シチュエーションを変える

  2. 運動する

  3. サプリメントを飲む

  4. ED薬を処方する

主にこの4つに絞られる印象でした。

シチュエーションを変える

シチュエーションを変える方法として、即実践に移して良かったのがこちらの本

この内容で見様見真似でやってみたら、妻からかなり好反応をもらえました。とても喜んでもらったのと、自分のやり方が下手だったなぁと反省したきっかけにもなった本です。


ただ、肝心のEDは解決せずだったので、もっとシチュエーションの変化が必要に感じています。


運動する

1日30分以上の有酸素運動と、スクワットが良いことを知りました。

有酸素運動は血液の循環を促進することが知られており血流悪化が原因のEDの場合改善が期待できるそうです。


また、スクワットは骨盤底筋と呼ばれる男性機能と密接に関係している筋力トレーニングにも効果的だそうです。

ということで、毎日この動画を見ながらスクワットすることにしました

なかなか恥ずかしいサムネですが、しょうがないです。


また、EDに効果のあるストレッチ?としてケーゲル体操(骨盤底筋体操)が効果的と言われています。
なので、スクワットとあわせて、ケーゲル体操も毎日やろうと思いました。



僕はデスクワークが主で、運動は腹筋くらいしかやってませんでした。

EDにはむしろ下半身の筋トレが必要とのことだったので、これからは下半身をメインを鍛えて改善に繋げられればと思ってます。


サプリメントを飲む

薬局に行くと、サプリメントコーナーに売ってるので、どれでも良いので買うと良いと思います。(後述のED薬のところと同様に奥さんには内緒が良いと思います)

恥ずかしいパッケージもありますが、一見まともなパッケージデザインもあるので、案外恥ずかしくなく手にできるかと。


ED薬を処方する

有名なのはバイアグラですよね。

泌尿器科で診療を受ければ買えます。

実はこの記事を執筆しているついさっき、泌尿器科にいって人生初のバイアグラを買ってきました。
まだ使ってないですが、後日感想をまとめてみます。


あと、ED薬は可能な限り奥さんや彼女に内緒で処方してもらったほうが良いです。

確実に傷つけます。
(薬に頼らないと興奮できないってつらいですよね…。)

僕はEDになったときに妻からこれからどうするのかと怒りの形相で問い詰められたので、仕方なく「ED薬を処方してもらってくるよ」と言ったら、めちゃくちゃ泣かれました。辛

この時、安易にED薬という選択肢を伝えなければよかったなと後悔してます。


また経過報告します

ED対策はまだやり始めたばかりなので、体に変化が起こったかどうか後日経過報告できればと。

調べたら、意外にもEDに悩んでいる20、30代男性は多いようです。

黄色バナナはプレッシャーに弱いとのことなので、世の奥さまの皆さんは旦那さんにも多少のご理解のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

案外、男もデリケートなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?