見出し画像

2019年に行った酒イベント26件を書き出してみた

どれぐらい行ったんだろうということでまとめてみました。
日本酒イベントが中心。

普段の酒飲みの記録はこちらのハッシュタグにまとめています。


01.[1/19]燗酒ステーション

両国駅の使われていないホームで燗酒とおでんをつつくという素敵イベント



02.[2/23]「飲んでもらいたい酒もってこ~い!」in 清澄庭園 涼亭

「みんなで飲みたい酒とか食べたいものをテキトーに持ってきてください」というイベント。清澄庭園 涼亭でのイベントに初めて参加した記念すべきイベントでした。



03.[3/7]秋田の酒を楽しむ会

年に一度の人気イベント。今回やっと行けました。

画像1

画像2


04.[3/9] がんばろう広島酒蔵の会

広島県の豪雨被害の復興イベント。プロデューサーは千葉麻里絵氏。



05.[3/16] ナガレ持ち寄り会#6

ナガレ主宰イベント。場所をお借りした蒲田の「トラットリア ダ トマゾ」でプロの魚屋による魚三昧と、お酒の持ち寄りの会。



06.[5/4] 花見じゃなくても公園で飲んでいいんじゃない?

公園で昼間から飲むのは別に花見じゃなくていいのでは?ということで5月に開催した上野公園飲み。


07.[6/15]日本酒フェア

年に一度開催される日本最大の日本酒イベント。



08.[6/15] 麻雀会(お酒持ち寄りもあるよ!)

麻雀をしつつ持ち込んだお酒も楽しめる会。会場の「銀座花サロン」は禁煙、清潔、飲食持ち込みOKで使いやすかった。



09.[6/30] 第1回 柏で酒まつり『うたげ』縁が円となり宴となる

千葉と茨城の酒蔵の試飲会。茨城の森島酒造目当てで柏まで行きましたが、蔵元


10.[7/28] GEM by moto4周年記念営業



11.[8/2] 「ハブの日」


12.[8/4] +SAKE vol.3 〜パフェ+SAKE〜


13.[8/13] 「パリッコのトークライブ「っていうか飲み会」2杯目」


14.[8/18] ナガレ持ち寄り会 in清澄庭園


15.[8/24] 降りたことのない駅で酒とつまみを買ってそれを持ち込む飲み会!


16.[8/25] 新宿ゴールデン街納涼祭


17.[8/29] ふくしまの酒まつり


18.[9/7] 大塚 sake walk


19.[9/7] 「普通酒しかない!vol.3」飲み会 in 清澄庭園 涼亭


20.[9/8] 三越英国展


21.[10/11] はしご酒24


22.[10/26]ナガレ持ち寄り会 in清澄庭園 #2


23.[10/27] 大江戸日本酒まつり


24.[12/8] GEM by moto芋煮会



25.[12/14] 2019★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!


26.[12/20] 酒癖の悪い女たち Part2 ~全部忘れろ!忘燃会だ!~



note更新の励みになります!