見出し画像

起きたら、春だった

【BGM制作事業の、練習中】

かけがえのない制作時間の合間に、満開のが咲いています(*^^*)

他の作曲家さんが作った曲を一緒に演奏させてもらったり、ミックスさせてもらったりする時は、"キャッチャー的に受け止めたい"という気持ちになってしまいます。

ばっちこい。全力でどんどん投げ込んでこい。絶対に取りこぼさないから(笑)


作り手さんと親しくなれるなら、過去にどんな歴史があって、今は何を考えていて、これからどんなものをやりたいのか。メッチャ話しを聞かせてもらいたいです。

日々、ぶつかり稽古。


でもね、ウェットで激しい部分ってぶつかり合って喧嘩になるから、ヘラヘラしてるくらいがちょうどいいと、ある日から決めたんです。

そしたら、両手一杯にタスクがてんこ盛りになって、

ぶつかり合わないけど、泣いて転げ回りたいくらい余裕が無くなりました。


鼓舞する為に、またヘラヘラして過ごしてたら、

胸を掻きむしるほど寂しくなっていました。


そんなとき、 出来ない事もすこしだけ口に出せるようになったら、ずっとずっとラクになった気がします。

例えるなら、ニンジン食べれないから食べて(笑) とかね。


ぶつかるって、自分を信じてないときには、チャレンジしにくいかも知れないことですよね。

でも、苦手だから食べてって

言えない人とは、それ以上近付けないのではないでしょうか。


すごく怖いけど、わたしはきっと損得とか関係ないところで、ちゃんと人間同士でぶつかり合いたいのです。(数少ないけれど)。

そして相手にものすごーく感謝をしている時や、とっても大事に思っているとき、いくら胸の中で思っていても、じぶんの思っている何倍も具体的に伝えようとしないと全く伝わらないんだ。と気付きました。

それと同じくらい相手を思いやり、その見えない声にも耳を傾けていけるようになりたいものです。



楽しい時間のあと、

ある日、胸を掻きむしりたいくらい寂しくなって、

起きたら、春だった٩(●ᴗ●)۶

もうひと踏ん張り!

(ぶん・写真 前田紗希)

□■□■□■□■□■

studio iota label

CDの制作・販売、旅のWEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、 動画BGM製作、アーティストや お店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業を行っている。

【ウェブサイト】http://www.studio-iota.com/

【note】https://note.mu/nagareruiota

【Facebookページ】https://web.facebook.com/iotabi

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/