見出し画像

起きてる間はお金を稼げるようになったが…

起きてる間は金を稼げるようになったが
接客はなかなかハートに来るものが多い
今日はありがたいことにいいお客さんに恵まれた

最初のころあわあわしてた時に来てくれてた
おばさまに「接客上手くなったね」って
言われて大変嬉しかった

このあいだ注文通してなくて
待たせてしまった人がまたきてくれて


「今日はしっかりやりますんで」的な事を言ったら
「いいよいいよ!」って
すごいにこやかに返してくれて嬉しかったな

きて早々ムスッとしてて案の定で
「レシートいらない!」みたいな
キレて速攻さっていく人も何人かいたな

理由はわかる
接客上手の名物おじさんに会いたいんだな
接客スキルMAXおじさんと
最低レベルの接客マンじゃそうなるのもわかる

めんどくさいがまあいいわ
体力も使わないしなかなか楽しいぞ

偶然だがテレビ見てたら
外国の飲食店て働いてる店員さんが
「お客にどんな事を言われても平気になった」
って言っててどこもそうなんだなと
いい励みになった

中のメンバーとも仲良くやれそうだ
やはりここも人手不足で俺でもなかなか重宝される

いやしかしどこにいっても
ろくに会話が成り立たたなくて呆れられてた俺が
接客や情報伝達ができるようになるもんなんだな

前も書いたがやはり経験不足
そして受け身すぎない事

伝わらないわかってもらえないって
怒ったり悲しむ人は
経験積むのが難しい状況にあるのだと思う

実際大人になってからの会話の練習は
かなり落ち込むことが多い
ダメそうなやつに上からくる人も
決して少なくは無い

バキバキにメンタルを
無理矢理強化してないとしんどい

まあそんな感じだ
36のコミュ症おっさんでも
がむしゃらにやればまあまあに克服できる

若いうちにコレをやっていれば
人生はもう少しいい方向に行っていただろう


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?