見出し画像

フリーランスは休日が一番仕事が捗る

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。10月16日(土)21時40分をお伝えします。

今日はまじ普通の日記です。

土曜日ということで一般的には休日。でも、フリーランスにとっては作業が捗る日。基本的に仕事の連絡がないし、打ち合わせもないので好きに仕事ができるんですよね。ほいで、朝からインタビュー取材をしてもらっていました。友だちがnoteに更新しているシリーズのインタビューで、珍しくPRに関係する話をしました。近々話したことが記事になるはず。

僕みたいなタイプのPRパーソンは少ないので、「こんなこと考えてるPRパーソンいるんだ」ってなったらいいなぁ。

インタビュー終わりに、お昼ご飯を作って食べてした後にメモの整理を。僕はわりとメモトルのが好きで色んな方法をこれまで試してきたんですけど、ようやくメモの取り方の最終決定版が決まりそうです。

少なくとも100日更新と同じく100日は続けて結果をみたいと思うけど、体感的に「これで大丈夫」感が凄い。この本おすすめです。

TAKE NOTES!――メモで、あなただけのアウトプットが自然にできるようになる

で、メモを整理しながら浮かんできたアイデアをクライアントに送ったり、言葉を考えて仮説として送ったりしました。クライアントからしたら、「休日になに送ってきてんだよ」と思ったことと思います笑

その後、noteフェスの音声コンテンツに語るトークを聞いて、原稿を1本書いて、ちょっと休憩しての今。あと、もう1本原稿を書きたいところだけど、たぶん無理なので、散歩しながら構成を考えて、明日一気に書ける準備をしたら今日は終わりかなぁ。

仕事としてはけっこう捗った1日だった。明日は今日より文章多めに書かなきゃ。

ほいじゃったら。

ありがとうございます!!!