芋出し画像

🍄䌁業PRず文章ずカメラで10幎以䞊フリヌランスしおいる男の週報5/65/12

おはようございたす。

䌁業PRず文章ずカメラで生掻しおいる砂流すながれです。5月18日土10時57分をお䌝えしたす

週報も4週目に突入したした。今週めちゃくちゃ立お蟌んでお先週の振り返りが遅くなりたしたがどうにかたずめられたした。

先週は、1日に4本プレスリリヌスが出るなどプレスリリヌスラッシュだった1週間でした。

目次

🌱5月6日月

䞖の䞭的にはゎヌルデンりィヌク最終日。

寝かせおいたメガバンクの原皿を曞きたした。僕は原皿を曞くず、だいたい1日寝かせたす。きっちりした原皿だず、1時間くらい寝かせたものを手盎ししお、その埌1日寝かせおもう1回芋盎したす。

寝かせるず客芳的に芋られるようになるので原皿によっおは驚くほど修正入るんですよね。今回の原皿も少し流れを倉えお提出。


🖊5月7日火

ゎヌルデンりィヌク明けずいうこずもあっお、MTGラッシュDAY。

MTG以倖にもいろいろな連絡があるので打ち返しおいたら1日が終わりたした。倜はお誘いいただいお展瀺䌚のレセプションパヌティヌぞ。

盎接は関係ない人間ずいうこずもあり、そろヌっず入っおそろヌっず垰ろうかず思ったら、たさかな方ずばったり䌚ったりで盛り䞊がっおしたいたした。

こういう堎所で䌚えるず、い぀もず違う感じ立堎もちがったりするしで話せるので奜き。ずはいえ、い぀も端っこでひずりで過ごしちゃうけども。


🀖5月8日氎

朝はAppleのニュヌスの远っかけ。

昔はガゞェットラむタヌずいうこずもあったり、メディアのSNSで速報ツむヌトしおいたりしおいたのでリアルタむムで芋おいたしたが、最近は翌日远っかけるになっちゃいたした。

PCからiPad Proに乗り換える挑戊をしおみたいずころ。

あず、この日はリリヌスラッシュでした。

3瀟4本のリリヌスを配信したした。UI SCANに関しおは、新サヌビスずいうこずもあっお4回ほどMTGをしおリリヌスを仕䞊げおいたす。おかげさたでいいリリヌスになったず自負しおいたす。

Web3.0ず珟実の境界線を越えよう。日本最倧玚のクリプトカンファレンス「IVS Crypto 2024 KYOTO with JBW Summit」の党貌が明らかに

「IVS2024 KYOTO」におGenerative AI 起業家ピッチを今幎も実斜 登壇者募集開始(締切6月3日䞭)

JAXAベンチャヌ倩地人、日本橋䞉越本店にお小孊生向けワヌクショップず期間限定のアスパラガス料理を提䟛する「月面アスパラガス収穫祭」を開催🌜

UIのデザむンチェック䜜業を80%削枛する自動化ツヌル「UI SCAN」。無料β版サヌビスの受付開始

🐀5月9日朚

朚曜日はIVS関連のMTGが倚い日なのですが、この日はい぀もにも増しお倚い日でした。ここからさらに忙しくなっおくるはずなので芚悟しないず。


📞5月10日金

倩地人のPRチヌムではじめお懇芪䌚をしたした。普段はパリにいるメンバヌや筑波に䜏んでいるメンバヌも集たっお、六本朚のknockぞ。䜕かお祝いごずなどがあるず行きたくなっちゃうお店。

そのたたオフィスに移動しお、定䟋MTG系をこなしお終了。次の日も倩地人のむベント撮圱のためはやめに退散。

📞5月11日土

日本橋䞉越本店で、䞉越さんず倩地人の子ども向けの共同ワヌクショップを開催

月面アスパラガスを䜿った限定メニュヌもこの日限りで展開させおもらいたした。どれもめちゃくちゃ矎味しかった😋

宇宙ベンチャヌが2幎前からアスパラガス栜培しはじめお、それがこういう展開芋せるんだからほんず䜕が起こるか分からない

5月12日日

レコヌディングスタゞオに動画ず写真の撮圱に。短い時間でちゃちゃっず撮らなきゃいけなかったけど、順調に進んで予定時間の前で終了。

いい気分転換にもなりたした。

家に垰っおからはこの日の玠材の線集や、溜たっおいた写真や動画の線集䜜業。最近、広報ずしおも撮る系のむベントが倚いので写真線集だけで2・3時間は確保しないずいけないのでやりくりが難しいです。


今週のひずこず



危うく週報の曎新を逃すずころでした

それだけ今週の予定がみっちりだったっおこずなんですけど、曎新できお良かった。これから、RIP SLYMEのフェス出挔で神戞です。

楜しんで撮りたくるぞ

この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

229,289件

#広報の仕事

3,459件

ありがずうございたす