見出し画像

制服を決めようと思った話

おかげさまで院に進み、晴れて入院が始まって最初の授業に向かっている。おのれ1限。

社会人になった友達よりも早い時間から遅い時間まで大学にいるのがなんとも面白い。

早速友達は連絡がつかなくなった。元気でやっててくれ。どっかの週末で飲む約束が果たせるまで、とりあえず元気でいてほしい。

さて、大学院生活が始まった。変わらず授業があり、変わったことといえば研究の濃さが増したことくらいだろうか。うおおん!!やるぞやるぞやるぞ!!

でだ。制服を決めようと思ったんです。
ジョブスもザッカーバーグも意思決定の回数を減らすために服を減らしていたらしい。噂だとジョブスのトレードマークみたいな黒ニットとデニムは数種類違うものが存在するような、しないような。尊敬している教授も黒Tに黒のナイロンパンツをバチっとキメている。かっけぇ。

起きて何を着て行くか迷う時間が削れたら5分は寝られる。朝の5分はデカい。レム睡眠を貪るには大きすぎるくらい。

というわけでdickiesのワークパンツを色違いで3本買ってみた。1本1980円の値崩れバーゲンセールの3本。ガシガシ使ってもそうそう裂けない強いやつ。

これにロンTで当分生活が成立するはず。ものは試しだ。早速今朝から使ってみた。悪くない。

本当はテアトラとか買ってやろうと思ったんです。なんかデスクワークに特化してるらしく、これはアリかもしれない買いに行こうと思いつつ春休みが終わった。うーん出不精。

朝は没個性昼は多様性、これなーんだ!?正解は電車です。朝は通勤ラッシュでスーツしかいないし、それ以降は色とりどりになるから。

確かにスーツで通うのも考えたけど、歩き回って座りまくって…を考えたらどう考えてもスーツの摩耗が早すぎて尻とか脇とか背中が裂けるのが予想できたからやめた。

ちょっと落ち着いてきたら、自分の制服を決めようと思う。とりあえず大学内の生活を改善するところから始めていこうと思う。自分用のデスクが使えるようになったらデスクを整備しよう。めちゃくちゃ快適にしてやる。ティーポットとか置いてやろうかしら。わくわくです。

ほなまた。しばらく書けてなかったからこれからはちょくちょく書く回数増やします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?