マッドマックスは万病に効く。知らんけど。

 コロナに疲れた全人類へ

 突然ですが『マッドマックス怒りのデス・ロード』をご存知だろうか?

 えっ?知らない!?

 今すぐテレビをつけて今夜9時からの土曜プレミアムを予約するかAmazonプライムを開いて視聴を開始しよう。

人生半分損してるっていう人の人生って薄そう

 よくいろんな人が「これ知らないとか人生半分損してる!」とか言うけどこのフレーズあんまり好きじゃない。累計人生半分損してるコンテンツが死因になるとかやめてほしい。

 さて、このマッドマックス。どの辺をお勧めするのか?

正直わからん。

 実質実写版北斗の拳、スーパーハードロードムービー、トム・ハーディ限界列伝、水分補給宣伝映画、火を吹くギターソロ、イケメン女隊長……

 アピールポイントがとち狂ってる上にとっ散らかっててどこから勧めていいのかわからん。そんな映画。

 自分がこの人生ベスト映画ランキング上位に君臨し続けるマッドマックスに出会ったのはもう6年前。

 えっ?もう6年前???嘘やろ???

 当時流行り始めてたMX4Dでこの映画を観た時のことでした。

 説明がまっっっっったく無い状況から始まって舞台設定?うるせえついて来いとばかりに進むストーリー、倫理観のぶっ壊れた世界観……

まぁ刺さるよね。男の子だもの。

 そんなこんなで狂ったようにこの映画にハマりことあるごとにこのマッドマックスを推して数年、元々4月か5月に地上波で放送されるみたいな噂が流れて結局放送されずにいてからの今日。

 ある程度編集でカットされることは覚悟しているけどこのある意味コロナでやられた日本に、疲れた日本人にぶっ刺さる心のワクチンを提供してくれる土曜プレミアムへ

愛してるぞ


 映画をそこまで知らない人に向けて説明するならこう言いましょうか。

 意味のわからんストーリーとぶっ壊れた舞台なのに

アカデミー賞めっちゃ獲りました。確か6冠してます。


 そんな最高の映画マッドマックス、今夜9時から放送です。

 正直な話フル尺で観てほしいから9時にアマプラとかで観てもらう方が嬉しかったりする。

 最後に一言

V8!!!!V8!!!!!!V8!!!!!!!!!

俺を!!!!!!マッドマックス怒りのデス・ロードを!!!!!観ろ!!!!!!!!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?