見出し画像

どんな成功ブランドも、その火種のようなきっかけを作った超個人がいてのこと。

ロングライフデザインをテーマに、そうしたロングセラー商品を取り扱ってきた私たちdは、数々の長いおつきあいにも関わらず、メーカーの戦略上やむおえず、急に取り扱い出来なくなってしまったという商品、ブランドがあります。

その多くが「グローバル戦略」と呼ばれるもので、中には、ずっと芽の出ていないそのブランドを日本に浸透させる重要な下地作りをコツコツ、ファンを作りなどをしてきたにも関わらず、直営に統一していくので、卸はしない、など時代の変化、成長の変化はあるのでしょうけれど、「これまでの関係性は?・・・・」と、言いたくなるような、商売判断な残念なブランド成長の話があります。

ここから先は

1,425字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?