マガジンのカバー画像

ナガオカケンメイの考え

あの「ナガオカケンメイの考え」の続編です。基本的に怒っています。笑なんなんだょ!!って思って書いています。
ロングセラー「ナガオカケンメイの考え」の続編として、未だ、怒り続けているデザイナー、ナガオカケンメ…
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

今こそ、ロングライフデザインを応援ください

dは20年間、長く続いている様々な個性を販売を通じて応援してきました。ネットで値崩れしてい…

経年変化は"使う暮らし"がつくる景色

この自粛生活で面白いなと思っているのは、食器洗いです。大体、妻が料理を作り、僕が洗う。洗…

誰のせいにもしない

不思議な夢を見ました。設定は心が病んでいる僕が、カウンセリングを受け「今日から"誰のせい…

自分の風景・1

タイトル「自分の風景」としましたが、「自分らしい部屋の風景」のことをこれから少しだけ書き…

心からのことば

今、新しくオープンするd&department jeju by ararioの3階に開業する「d room」(d&dのホテル)…

東京で場所を借りて何かをするということの意味とは



僕がデザイン会社を立ち上げた1997年、そして、d&dを3,000万の保証金を払い、今の奥沢に作…

d&department aichi by kenmei nagaoka 7    「距離」と「時間」

家主さま 2020年3月にお邪魔させて頂いてから、早2ヶ月が経ちました。 新型コロナウイルスの感染拡大は、 あの頃には、これほどひどく広がるとは夢にも思っておりませんでしたので、 家主さまご家族のご体調など、とても心配しています。私は東京を離れ、静岡の自宅で過ごしています。ここはほとんど人とも会わない山の中です。 感染の恐れは、ほぼゼロですので、落ち着きまして御目にかかる際など、 ご安心ください。とは言え油断禁物です。注意して過ごします。 さて、建物をお借りする件ですが、

¥300

活動体としてのd

dもおかげさまで今年で20周年。 会社自体は23年目に突入しています。 時代は本当に変わりまし…