見出し画像

「VBAエキスパート」合格。勉強して即感じたメリット

どーもKiyotomoです!

以前記事に書いた、マクロ・VBAについて
勉強してみる・資格取得してみる事についてです!

資格を取ろうと思い記事を書きましたが
その後、何かとバタバタする事が多く、
結局なぁなぁになってしまってました
(完全に言い訳ですが、、)

先月、改めて気合いを入れて、資格の勉強開始!

そしてついに、先日
受験&合格する事ができました!

ただ、まだまだ試験レベルの知識であり
むしろ実務に向けてやっとスタートラインに立った感じです。

そんな初歩レベルでも、試験の勉強がてら
仕事で使うExcelファイルにも
試しに色々マクロ機能をつけてみました。

そしたら、、、すごい。
まだレベル1くらいの自分でも
かなり時短になるExcelファイルに変えれました。

中には1時間以上かかって作業が
1分とかで終わるように、、、
本当にえげつないですね。
自分は今まで何やってた感...がすごいです。

上司にそのExcelファイルを見せると、
これはたしかに時短になると、上司も喜んでくれました。

資格取得は一旦終わりましたが、
ここからもっともっと極めていこうと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!

よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます