7月22日(土)

朝起きて、英単語の暗記。いつもより長い時間できた。しかし、間に合うのか。

支度をして、休みだが事務所へ。途中、クリエイトでイッコウの薬を受け取る。

11時まで仕事をして、一旦家に戻り、キワさんとイッコウを拾ってまた事務所へ。二人は皮膚科へ。

12時半頃二人戻ってくる。今日の予定を相談し、イッコウの夏休みの課題図書を買いにダイナシティへ。「けんかのたね」という本を買う。なかなか面白そうなタイトルの本を選んだな。

そうそう、ダイナシティへ行く途中で、イッコウがお昼はかつやがいいと言いだし、急遽かつやへ。イッコウはカツ丼、キワさんはカツカレー、僕はロースカツ定食を頼む。なんとか残さずに完食。三人とも胃袋の限界挑んだねと笑いあう。

家に帰って、僕とキワさんはしばし昼寝。昼ごはんのフードファイトが効いている。イッコウだけは一人で起きて遊んでいる。タフなやつだ。

夕方起きて、キワさんに髪を切ってもらう。さっぱり。

夕飯は、昨日に引き続き角煮。イッコウ、またもやご飯をおかわり。よく食うなー。少し前まで夏バテで食べられなかったので、取り返しているよう。その他、冷奴、冷やしトマトときゅうり、ナスの焼き浸し、いただき物の豪奢なさつま揚げ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?