見出し画像

朝からめちゃくちゃ笑った話。

おはようございます☀️
今日は起きて一発目の『笑った』ことについて書いていきたいと思います✍️


実を言うと、最近落ち込むことがあった私。
日中は仕事したり友達と話したりで、その事は影が薄くなっている状態😌
ですが!寝起きに考えてしまうのは、やはり今自分の心の多くを閉めているその事…💭
涙がスーッと流れてきた頃に、私はこのnoteを開きます📒

スキを頂けていたら嬉しい。
下書きを開けば「書く」に集中出来る。
……そして今日は、自分の書いたお気に入りの作品を読み返して居たのです🤔

そこで事件は起きました。

『桜はきっと知っている。』の一文

私が心から辛かった時に、ふと思い浮かんだこの言葉。
今でも気分が落ち込む時は、これでいいんだとよく読み返しては前を向いています☺️
……ってあれ?な、なんか違和感が。

っ!?〝ポ 〟ジティブじゃなくって、
〝ボ〟ジティブになっている!?!?!?!?

まだ少し恥ずかしさがあって、自分の書いたものを読み返すのに時間がかかる長嶺さん。
でもこの作品に関してはもう何度も読み返しています😂
こんっなに大事なセリフを誤字っているのマジですか!!!👀

朝から自分のミスに大爆笑🤣
気づけば落ち込んでいた私は居なくなり、ニヤニヤしながらこのnoteを書いています。

こういった日常で巻き起こる色んなハプニングもネガティブではなく、ポジティブに受け取ることで幸せ数値が上がっていくと思いました。
そして今度から究極に疲れきって笑顔が消えてしまった時はですね!
皆さん!ジティブにいきましょう🫨
(約4年ぐらい気づかなかったの未だに笑える)

誤字訂正した後の作品です✍️
内容はなんと言いますが少し仄暗いです。
そんな心の仄暗いを見つめて受け入れることで何かが動くなら、常に明るくなくてもいいんじゃないか。
そんな思いを込めて書きました。
ぜひ読んでみてね☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?