見出し画像

23歳女お節介を焼きたい。

こんばんは🌙
福岡PayPayドームから無事に帰宅した長嶺です。

SixTONESのライブについてはね、感想になるのかそれから派生して思ったことになるのか……それはその時の長嶺さん次第なんですけど()

とりあえず帰りの車の中で友達と話しながら消化し切れなかった思いを吐き出しに来ました。

まずはタイトルにもあるお節介の意味をご紹介しましょう。

・余計なお世話
・人の事情に立ち入ること

(*´。_。)ウヌ…
普段なら出来るだけ避けたい。
優しくありたいし、色んな辛い思いをしている頑張って生きてる皆の味方でありたい。

けれどそれが重くなって、かえってしんどい思いをさせるのは違うと思うのです。

けど!!!
そんなこと今の状況下ではどうでも良いこと!!
例え『お節介だ』と言われてでも言いたいことがこんもり溜まってきたのです😤

ただこのまんま言いたい相手にぶつけると、きっと口調が強くなってしまう。
傷つけたいわけでも、責めたいわけでもない。

というわけで、この場を借りてお節介を吐き出すのと気持ちの整理をつけにきました😌
良ければお付き合い下さい🙇‍♀️

それではお節介を焼きたい今の状況に触れていきましょう💪


最近ね、長嶺さんの周りにこんなことを言う友達が増えてきました。

『なんか寝れんのよ』

……👀
まぁなんといいますか、身に覚えのある話だ😇
その後に続く言葉も聞き馴染みのあるセリフ。

『寝ても寝ても疲れが取れん』

(。'-')ウンウン
よく知ってる。

『毎日調子悪いって感じ』

……………………。
あぁ、私もそうだった。

リンク先の投稿の中で、私が生きてきて辛かった時期のお話を書いております。
まさにその時期、そしてそれが通り過ぎてニートしながら閉じこもっていた時期。

ずっと眠くて、ずっと疲れてて、でも寝れん。
そんな毎日を過ごしていました。

過ごして〝いました〟という言葉の通り、今はそうではありません。
夜更かしすることも減り、11時から7時半まで8時間半の睡眠を取っています💤
それに疲れを取るためにビタミンやストレッチなども日常に取り入れ、出来るだけ毎日元気!な状態を目指しています🔥

めっちゃ良くなったし、今日みたいに長距離の運転をして丸一日遊んでもへっちゃらな体力を身につけることが出来ました😊

偉いぜ、へへ👏

…けどね、これを友達に自慢したい訳じゃない。
無理強いするつもりももちろん無い。

過去の私に、
『ビタミンC取って乳酸菌も取って、夜更かししてんじゃねぇ!寝ろ!!そんで食え!!!あとたまにストレッチな!!!』
なんて言っても、

『……知らん、めんどくさい』
って言うと思う。

夜更かしして聞く推しの声は最高だし、二度寝に留まらず三度寝四度寝って重ねるのが至福。
あとご飯なんてお菓子がありゃ十分。
それに少々生活リズム崩れても、何とか遊べるし仕事してりゃOK👌

……。

な。

な、な……。

なわけねぇだろ!!!!!💢💢

こっからお節介全力で喋ります。
嫌だと思ったらそっと閉じるんだぞ🌟

あーもう、そんなわけないのよ。
人は睡眠が死ぬほど大事なんだわ。
寝不足は体調不良を引連れてくるし、
なんならネガティブの原因も寝不足。

睡眠負債溜め込んで休日に寝たらいいっしょ?
が、通用するのは学生までな!!!!!😡
高校生でもギリだわ!!!

ちゃんと寝て起きて、ご飯食べてそんで遊んだり仕事して……で寝る。
それってどの工程も大事にしなきゃダメ。

たまに居るよ?
寝なくても大丈夫な人。
それに食べるの少しでも動ける人。

でもそれはひと握り!!!!!💢
寝れないことに悩んでて、疲れ取れてなくて調子悪いって思ってんだったら、あなたはひと握りの人間じゃないの!!!!!


………………ふぅ。
すみません、一旦暴走してみました😉

なんで暴走しちゃったの?って、長嶺さんのお友達たち〝改善〟することに後向きなんです。

『乳酸菌?ビタミンC……?あー、いいって言うね。いやぁでもさ、最近あんま食欲無くて』

『早寝早起きねー?しなきゃとは思ってるんだけどずっと生活リズム崩れてるからなぁ』

『病院???んー、確かに変だとは思うけどまずは今の環境頑張って変えてみるわ!』


がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!💢💢💢💢💢💢

……危ない危ない。
また暴走するとこだった。

長嶺さんだって過去に人から色んな改善案を提示されたって「やってみる☺️」なんてすぐに取り掛かることはなかったと思います。
だから友達たちの言いたいこともわかる。

分かるけど言う側からすると歯痒い。
だって私は一度少しの不調の先にあった、どん底のような日々を過ごしたから。

なんで、そんな経験をした人間がここに居るのに皆まで病まないといけないんや。

睡眠の質改善するのも、疲労回復も、ストレス発散も色々おすすめ出来る引き出しがある。
なんなら辛い思い整理するために、どこまででも連れていく。

お互いに落ち着いたラフな状態で楽しく遊びたいだけなんや、私は……。


と、言いたいけど言えないお節介のお話でした。

わざわざお節介って言葉を用いたので、これを全部ぶつけると余計なお世話になってしまうんだろうな……と思っています🥲
ただ、付き合いの長い友達なもんで、お節介でもいいから焼きたいと思ってるのです。

歯痒いぜ。
私が言った方法じゃなくっていいんだから、自分の不調を改善する方に心を向けて欲しい。

頑張るのはメンタルの教科でも、嫌なこと合った時に受け流す術を学ぶでもない。
自分自身が笑って過ごせる日に向かって、自分を整えて甘やかすことなんだ!と長嶺は思います🥹

長々とお節介な内容にお付き合い下さりありがとうございました。
取り急ぎ気持ちが変わる前に書きたかったので、読みづらい文だったら申し訳ないです😂

申し訳ないついでに皆にもお節介焼いとこ。

寝れない時はピルクルのパック買って飲んでね!
睡眠の質改善って書いてるから分かりやすいよ。
効く効かないあるかもしれないけど、長嶺さんは寝起きの疲れの取れ具合に差が出ました。
比較的元気だよ!ってあなたも、大事な遊びの前の夜とか飲んどくと👍👍

あとストレスで口内炎や、肌荒れ、風邪ひきやすいそこのあなたはビタミンC取ろうね!!
口内炎についてはビタミンB6.B2も取ろう!!
私は出来てしまったらビタミンB達のサプリを飲んで治してる🫣
普段はビタミンCのサプリを毎晩飲んでるよ!
肌荒れマジでしなくなったのと、口内炎は出来そう……て思っても気づけば無くなってる!
それだけでHAPPYな日が増えた!やったね!!

体の疲れ取れない時ストレッチして寝て、起きてストレッチしよう!!!
私はオガトレさんの動画を毎日してたよ!
(今サボり気味😅)
してた時期は体の調子がいい日なんて無かったのに続けてたら一日中足腰が元気になった!
あとすぐ寝れる。
なんでか知らんけどストレッチしながら目がどんどん開かなくなる。
自律神経ケア中心のやつやってたからかな?
とにかくめちゃおすすめ!!!

……ふぅ。
ひとまずはこんなところか🤔

昔は何言ってんねん、と思ってた一言で締めくくろうと思います。

どうか皆さんご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?