見出し画像

拝啓、関ジャニ∞が大好きだった私へ。

こんばんは。
先程までほろよい片手に号泣していた長嶺です🌙

皆さんは、人生で忘れられない辛い出来事がありますか?
きっと誰しもが「ある」と答えるんじゃないでしょうか。

人との別れや、大きな挫折。
辛い出来事には人それぞれ色んな種類があると思います。

私にとって「推しの脱退」が今も忘れられない辛い出来事です。
そんな辛い思いをしていた時期の私へ、今日の涙の理由を伝えるために手紙を書こうと思います✍️

縁あって巡り会った画面の前のあなた。
最後までお付き合いくださいますと幸いです🌸


拝啓、関ジャニ∞が大好きだった私へ。

宛名から不穏な空気を漂わせてごめんね。
安心してください。
未来の私は変わらずエイトのことが大好きです。

でも実はね、少し前に彼らの名前が変わりました。
SUPER EIGHTですって。
ドラゴンボールが大好きなヨコが発案者なんだって、納得だよね。

それでね。
今日この手紙を書こうと思ったのは、辛い思いをしているあなたに言いたいことが出来たからなんです。

忘れもしない。
部活で他校に試合に行った帰り、あなたは色んな人から心配されたんですよね。
「⚪︎⚪︎ちゃん大丈夫?」って。
察しの良い私はすぐに涙を滲ませて、迎えに来てくれた両親の車に飛び乗りましたね。

静かに、家に着くまで泣いてた。

その時と、もう一個辛い思いをした時の流した涙の量を今も超えることはありません。
それだけあなたにとって渋谷すばるの脱退は辛いものだったんだよね。

あれから6年が経とうとしています。
私の辛さは一ミリも変わっていません。

今日も懐かしいカウントダウンコンサートを家飲みのアテに流しました。
楽しく見ていたのに、気づけば寂しくって号泣。

7人の関ジャニ∞が大好きだなぁ…と寂しくなってしまったのです。

これからどうして寂しく思ったのかを話す前に、今のSUPER EIGHTへの思いを話すね。

すばると、亮ちゃん。
2人がいなくなっても彼ら5人は、一生懸命eighterと向き合ってくれました。
今もずっと、ファンへの愛がより一層伝わる活動を続けてくれています。

だから5人体制になった時、正直辛くて応援するのを辞めようかと思ったのに踏みとどまった。
大好きな5人の、エイトの行末をまだまだ見ていたいと思ったんです。

何よりも、温かい家みたいなそんな安心できるエイトのファンをやめるなんて出来なかった。
こうやって過去のライブ映像を見て頭痛くなるほど泣いても、5人への気持ちが変わる訳ではないんだ。

次に出るアルバムも楽しみ。
ってか、早くライブ行きたい。
5人の、SUPER EIGHTの初ライブが楽しみで仕方ないの。

辛い時期のあなたに話す話じゃなかったかな。
ごめんね。

でもいつかは、そんな日が来ることを伝えておきたかったの。

それと、5人を応援していても、7人の関ジャニ∞が大好きだった気持ちは少しもなくならないよってことが一番伝えたかった。

全員が無邪気で、自由で、目がいくらあっても足りないライブ。
好き勝手話すせいでたまに置いてけぼりにされるトーク。
いつ聞いても圧倒される歌声。

何にも色褪せない。

今日はね「desire」と「torn」を聞いたの。
ヤスとすばる、亮ちゃんと大倉。

「せめて音源化してくれよ〜」

なんて言いながら号泣しました。
カラオケで歌いたいよね、良い曲だものふたつとも。

薄々わかってると思うけど、現状もう二度と聞けないらしい。

辛いよね。あんなに大好きだった2曲とも…。

それにねヨコが歌う「413man」も聞きました。
ヨコがセンターで歌って、他6人がバックバンドするやつ。
あれ泣けるよね。
「大切な仲間」って歌詞で、振り返ってみんなのこと見るシーン。
そんでみんなも愛おしそうに笑ってヨコのこと見るとこ。

あんな素敵な居場所、ずっと見ていたかったよね。

だから寂しくて。
ずっと寂しい。
もちろん推しが脱退したことが寂しい。

けど、いつかそれが2人がいなくなったことが寂しいんだって気づく日が来ます。

色んな推しに出会ってきて、色んな幸せを感じて…それでも彼らに会いに行けていた過去に戻りたいと思う日があります。

あなたもきっとそうなんだよね。

だからもう遅いかな。
間に合うのなら、ちゃんともっと悲しんでね。

強がらなくていいよ。
大好きな人のことずっと考えていて良いんだからね。

それと最後の会えるチャンスだったライブの日、部活を選んだ自分のこと責めないであげてね。

今は悔しさでいっぱいかもしれないけど、その経験をしたおかげで今色んなイベントに思い切って行く勇気があるんだから。

もう何年か待てば、その辛い思いをした意味が分かってくると思う。

「推しは推せる時に推せ」
「やりたいことは今すぐやろう」

悩むことなく色んなことに飛び込める強さに変わる。

ほんとだよ?
だから、思う存分寂しいって泣いてほしい。

何年経ってもその寂しさはちっとも減らないけど、立ち直るのは年々早くなっていってる。
それに頑張る7人の背中見てたらeighterが挫けてる場合じゃないやって思うんだ。

一番辛い時間にいる私。
そこからしばらくはどん底だ…ってどんどん落ち込んでいく日々が続きます。

大丈夫。
未来の私があなたの頑張りを知っています。

一つだけ、最後に伝えさせてください。

eighterになってくれてありがとう。
関ジャニ∞と出会ってくれてありがとう。

未来のSUPER EIGHTが大好きで、関ジャニ∞のことも大好きな私より。


…書きながらまた泣いちゃったや。

今日はやたらと寂しさが込み上げてくる日でした。

最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございました。

エイトはいつの時代もとっても素敵なグループです。
ぜひ、歌にライブにバラエティに、色んな活動をする彼らを見にいってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?