見出し画像

098:デキる新卒就活

・今回は「デキる」シリーズのスピンオフ!新卒就活についてだ!


・突然ですが自分は、東証プライム市場上場・業界のリーディングカンパニー・ホワイト500認可企業に新卒入社しました。
・入社したところ以外にもたくさんの内定をもらいました。
・ワンキャリアでESや体験記を寄稿し、報酬のアマギフだけで1ヶ月程度は生活できるくらいには、様々な会社から引く手数多な評価を受けていました。

・そんな自分が今回、これだけやっていれば絶対に大手企業に入れる!というたった一つのコトを紹介したいと思います!!

***

これだけやっていれば大手企業に入社できるたった一つのコト

最低3桁以上の会社にエントリーする

・数打ちゃなんかはあたるだろ!
・ESは1個だけしっかりしたやつを作ってあとは企業名だけ変えて使いまわせ!
・どうせどの企業も似たような理念しかねぇよ!とりあえず理念に共感しとけ!

・頑張ってみんなも東証全部上場企業に入ろうな!!

・さようなら。

#就活体験記

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?