見出し画像

187:記憶紹介|音楽の魔法 #006

・音楽は記憶を閉じ込めすぐに引き出すことのできる魔法である。
・ながめいづきの音楽にまつわる記憶の紹介。
・前回。


とおりゃんせ - パスピエ

・モニターからYoutubeで音楽を垂れ流すという習慣がついた頃、常にこの曲を聴いていた。

・その頃家によく遊びに来てくれていた後輩からは、とおりゃんせといえば自分、みたいなイメージがあると言われる。

ブラック★ロックシューター - supercell

・中学生の頃、兄と同じ部屋で暮らしていた頃、コピックを使って二人で同じ題材でイラストを描く、ということをやっていた。
・その際には、兄のパソコンから作業用BGMとしてニコニコ動画を垂れ流していた。

・よくこれが流れていた。

Keep It Real feat.星宮とと - LADY'S ONLY

・この曲、カッコよすぎる。LADY'S ONLYのサウンドロゴもかなり好きだ。

・星宮ととが好きだったので、耳が擦り切れるほどこの曲は聴いた。
・クラブで歌ってくれた時にはかなりテンションが上がった。

3時12分 - TAKU INOUE & 星街すいせい

・これを聴くと思い出すクラブの夜が何個もある。

・本当に名曲だ。名前も立場も知らない奴らと、不安定でいびつなどこでもない場所で、同じ曲が好きというだけで、肩を組む。

***

・ほなまたね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?