見出し画像

noteをどうやって書いていますか?

 みなさんはnoteをどんなツールで書いていますか?
 PCですか?スマホですか?

 私はデスクトップPCで書いていました。
 書きたいと思う時間にはいつも空いていてすぐに使えたし、スマホに比べてPCの方が使い勝手が良かったからです。
 

 それがパートに出るようになってから状況が変わりました。
 夫がPCを使っている時間と私が使いたい時間が被るようになったからです。ネットサーフィンならスマホでもできるからと譲っているうちに本当に使いにくくなっていきました。

 よく観察してみると夫だってぼーっとネットを見てるだけなんですけどね。でもなんだか申し訳なくて「貸して」と言えなかったんです。
 おまけに仕事に慣れてないから(それはこれを書いている今もあまり変わりませんが)ひどく疲れてしまって、意欲がなくなっていきました。

 おまけにnoteってスマホだととても書きにくい。画像も入らないし、文章も打ちにくい。どうしたものかと考えていました。

 そこで思い切って自分用にノートパソコンを購入しました。
 お金がないので本当に底辺スペックのノートパソコンです。とても悩みましたが、たまたま決算セールと称して某〇マゾンよりも近所で安くなってるとチラシで見て、勢いで買ってしまいました。

 ノートパソコンは生まれて初めて使うのでただでさえ戸惑っている上に、期待通りの亀速処理でなんだかなーという気持ちになっています。

 それでも簡単な文章を書くのはまぁまぁ出来てるし、腐ってもPCなのでスマホよりは打ちやすく体裁も整えやすくてそこはさすがだなと感じています。

 これで更新頻度があがるか否か。
 GWに近所を走った記録など付けたいので頑張ってほしいです。私も。

この記事が参加している募集

私のnoteをお読みいただきありがとうございます。もしサポートしていただけるのならカブ子とのネタ作りに使わせていただきます。何かのついでによろしくお願いいたします。