見出し画像

「急成長を導くマネージャーの型」読書会のご案内

▼絶賛採用強化中です!興味ある方は是非ご連絡ください。

▼法人向けサービスはこちらから

読書会開催の背景

11月13日に「急成長を導くマネージャーの型」略して #マネ型 が発売されます!すでにご予約いただいた方、ありがとうございます。

学びや気づきを誰かと共有し合ったり、疑問を解消したりすることは読書において非常に重要なことだと思っております。また、お忙しい中、人生・仕事における様々な優先事項に追われる中、せっかくご購入いただいた本が「結局読めなかった」となることもあるかと思います。「ここまでに読んでおかなければならない!」という楔を打たれた方が読書が進むのではないかと思います。

そこで、マネ型の読書会を無料で開催したいと思います。
当日は本を読んでくることを予習とした上で、皆さんで学び・気づきを共有していただいたり、皆さんにご質問に私がお答えする形で進めさせていただければと思います。

▼当日のアジェンダ
①グループで学び・気づきの共有
②ご質問にお答え

※事前予習として指定範囲の読書が必須となります

マネ型はなかなか量が多いので、4回に分けさせていただきます。
全てご参加いただいてももちろん構いませんし、特にご興味のある回だけご参加いただいても構いません。

1人でも多くの方に、1つでも多くの学びをご提供できるようサポートさせてください。

ご案内

第1回:戦略を作る(第1章〜第4章)11/25(木)19:30〜20:30

マネージャー(経営者)としての自身の役割を定義し、チームの現状を把握し、その現状把握に基づいて目標とその達成方法をプランニングするという一連の流れを解説している部分になります。

▼お申込はこちら


第2回:組織を作る(第5章〜第6章)11/29(月)19:30〜20:30

立てた戦略を推進していく組織の作り方を学びます。立てた戦略が着実に実行され成果に結びつくような組織作りとは何か?について、様々な型を解説している部分になります。

▼お申込はこちら


第3回:組織を動かす(第7章〜第9章)12/6(月)19:30〜20:30

これまで戦略・組織という「ハード」を作ってきました。せっかくつくったものも、動かせなければ意味がありません。作った戦略・組織をどう動かすのか?そのノウハウをお伝えします。

▼お申込はこちら

第4回:ピープルマネジメント(第10章〜第11章)12/13(月)19:30〜20:30

最後は、やはりマネジメントというのは機械と機械のやりとりではなく、人間と人間のやりとりです。1対1の関係で人を動かすためにはどうすれば良いか?そのノウハウを学びます。

▼お申込はこちら

さいごに

「同じことを学んだ仲間は繋がりやすい」と私はいつも考えています。
マネ型読書会をきっかけに、皆さんが良い仲間に出会うことができればとても嬉しいです。

お会いできること楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?