見出し画像

<サビ後半の作りが秀逸>大黒摩季-白いGradation

どうも、永倉です。

みなさん、大黒摩季といえば何を思い浮かべますか?

「あなただけ見つめてる」いいですよね。スラムダンクはずーっと人気ですしね。

「ら・ら・ら」いいですよね。味いちもんめでしたっけ。ドラマよかったですよね。

多分10人に聞いて一人もこの曲答える人いないんじゃないかな。

私が一番好きな大黒摩季は「白いGradation」です。

この曲は曲作りがすごい。「ザ・J-POP」の作り、というか「ザ・ビーイング」なんだけど、分かっていても気持ちが持っていかれます。

「優しさを求めすぎた過去(きのう)が~」の部分。

求めすぎた~の「た~」ですよ!ここの音!半音で攻める!切なすぎる。

2020年になっても、今でも聴いています。

AppleMusicで「2019 Remastered」になって聴くことができます。

CDで聴いてた当時より明らかに音質が良い。。。。

この曲が収録されているアルバム「永遠の夢に向かって」はどれも素晴らしい曲です。




よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます。