見出し画像

北海道帰省ツアー

先日、北海道函館の実家に一年ぶりに帰りました。
始発で羽田空港→函館空港から直接祖父母の墓参りへ

うっすら青森も見える戸井の海

墓地に向かう途中、人の家の玄関前に立ってる小鹿に遭遇しました。
多分山から降りてきたんでしょう、呆然としてて写真撮り逃した。

翌日妹も連休が取れたとのことで札幌へ
ちなみに自分もゴールド免許所持者ですが運転への信用度が皆無なので運転はさせてもらえません😐


雨降ったり止んだりで道中結構しっかり虹が見えました。

虹が二段階でかかってました


札幌に着いたはいいが別に目的は無かったのでとりあえず札幌競馬場へ
専門学校時代2年程札幌に住んでたけど初めて行きました。
記念に馬券買ったけど惜しくも外しました。

大通り公園ではオータムフェス開催中で出店と人で溢れかえっておりました。(9月末まで)

翌日函館に帰る途中北広島でエスコンフィールド北海道へ(この旅唯一決めてた行き先)

でかい!!
父さんと一緒に


一塁側からの景色
バックスクリーン横
撮ってるとこ撮られてた
試合無い日は外内野席座れるっぽい


スープカレーとバニラソフト
オフ日に投げ込む選手。誰かは分からなかった


名所TOWER11!!

その後、苫小牧市と白老町の道の駅へ
この辺りはアイヌ文化も多いのでゴールデンカムイのグッズも結構ありました。

道の駅裏にある「ウトナイ湖」
謎解きにつられて購入
東京に戻ってからクリアしました。

午前中に札幌を発って帰ってきた時には19時超えてました。それでも寄り道しながらと考えると昔より早く移動できるようになったなと感じます。(もちろん信用度がないので運転はしてません。)

翌日実家でゆっくりして次の日朝に戻ってきました。

函館空港のアイヌ展示

おまけ
父親がやってる鮨屋「鮨のながい」
お客さんのつてで騎手のサインが沢山あるんだけど競馬多少知ってから見ると凄い人沢山でビビった。(ウマ娘やるまで武豊さんしか分からなかった)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?