見出し画像

【人脈と人格の話】人の不幸を『喜ぶ人』が多いと思うけど、私の幸せを『おめでとう』と声をかけてくれる人について思うこと。

2022.2.20.
こんばんは
フリーターのながっさんです。

少し感じたことを独り言。

私には恋人がいてそれについては
長い長いストーリーがありますwww

ギャンブルだけで生活している私を
【ゴミクズ扱い】しないレアな女性と知り合って
連絡を取り合うことで親密な関係になれました。

そしてその彼女(可愛いUMAJOさん)と
初デートして来たんですよね。

まだ読んでない方は是非ご覧下さいm(_ _)m

そしてこのnoteを更新したら
仲良くしてくれてるTwitterのフォロワーさんから
いいねd( ̄  ̄)がきたり
レスをくれたりしました。

はるちゃんももう2年くらい仲良くしてくれてる^^
アツさんはいっつも構ってくれる^^

そして恋人がお家に着いたので
私はnoteのURLを送信して
私目線のデートの感想と感情の変化を伝えました。

LINEのやりとりをしているなかで
noteにスキがついたり
Twitter上にいいね👍してくれたり
レスくれたりしたことを
彼女に伝えました(*'ω'*)

私の文章のファンの1人と言ってましたからね。

私も【人の幸せ】を喜んだり
レスポンスしたりするのは好きなのですが
どちらかというと
【人の不幸せ】の方が需要がありそうなので
コレは思っていました☆彡

他人の幸せって【あんまり心からおめでとう】なんて
言える人っていないもんだと思うんですよね。
やっぱりどこかに妬みや煽りを感じる人の方が多いので。

もちろん本音と建前があるので
コミュニケーションとしては
礼儀なのかもしれないかもだけど

SNS上の自分が好きな人に優しくかまってもらうこと。

【自分とその大切な人】のことを
『認めてもらえてる』という感覚がやはりあって
そういう人間関係が構築できている人達は
やっぱり大切にしたいよな〜って
どうしても思うんですよね。

なんかSNSやインターネット上のコミュニケーションって
誹謗・中傷ばっかり目を向けられますけど
私のようにTwitterやnoteを通じて
【人の温かみ】を感じたり
【やる気】になったり【ストレスを発散】させてくれたり
【承認欲求】を満たしてくれたり
【自己顕示欲】や【自己肯定感】を高めてくれたり
上手くツールとして使えれば
【救われる要素】って山ほどあると思うんですよね。

元々ギャンブル生活の内容中心だし
その後付けから社会復帰になってきて
今はギャンブルとの向き合い方やそれに関わる人や
仕事の楽しみ方などの日常など
【色々な観点】で文章化できているのも
やっぱりそういう『優しい人』のおかげで
また創作意欲が出てきて
【記録をまとめておこう】となるわけですからね。

私はやっぱり環境や人間関係には
恵まれているな〜って感じる事象でした。

私もそういう優しい人に憧れるし
自分の力量や器を広げていくためには
そういった仲良くしてくれる人から
学ぶべきことは沢山あるな❗️と思ったので
ここに書き残しておきます*\(^o^)/*

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?