見出し画像

継続して何かを成し遂げる事

どうも、長井です!
最近は、継続して何かを成し遂げる事の難しさをひしひしと感じております、、、

「継続は力なり」「コツコツが勝つコツ」などの言葉を経営者やスポーツ選手はよく使っていますが、その言葉の受け手である僕らと彼らが見てきた景色に大きな差がありすぎて、戸惑う事がしばしばあります。

なんで、こんなにも見ている景色に差があるのだろう?

そう思った時、決定的な事に気付きました。
「そういや俺、1年間何かを意識して継続してねえわ」と。

ここでのポイントは、何かを意識して、にあります。

むしろ、日本人は継続のエキスパートだと思います。だってずっと同じ会社に勤めている方も多いもん、、、

だから、何かを意識して、が重要なポイントになると思うんです。

目標を定めて継続する、何かを意識して継続するとただ何となくの継続には大きな差があります。それをB-and-Aに入社してひしひしと感じました。

B-and-Aのメンバーは自分よりも年下の方が多い、そしてB-and-Aにお仕事で関わるメンバーもやはり自分よりもだいぶ年齢が年下、、、

そんな彼らが前線で大いに活動できるのは、大きな目標を達成するために意識して継続して行動してきたから。

だから、自分はまだまだ成長できると思っています。

今はまだ上手く言語化が出来ていないけど、この書いているnoteが365記事以上になったとき、見えるものがあると思っています。

それを楽しみにして、毎日投稿頑張ります泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?