マガジンのカバー画像

歌と、音楽と。

9
作り手として、歌い手として。音楽との関わり方と自分の中にあるものなどをまとめています。
運営しているクリエイター

#コラム

2020年のうちにやっておきたいこと

正直なところ、今は作詞をしたい気持ちでいっぱいで、noteについて考える頭が残っていません。…

外に出ないなりに社会との繋がりは欲しくて

ちょっと配信でもしようかな、と思ってアプリをダウンロードしてみました。 スマホのアプリ上…

ネットでは売れないものを売るから”ライブ”なんだと思う

「配信でライブをしようか」という話は出るものの、実行に移せないでいます。 うちの家庭での…

勝手に”敵”を作りすぎてツラかったはなし

まだ音楽を始めたばかりの頃の話です。 福岡という土地は割と音楽が盛んな地域ですので、若く…

余裕がないのは私たちのせいじゃないのに

「お互いを大切に思っているのに、離れなければいけない」ことがあります。 とても悲しいこと…

必要とされない方が、私は嬉しい。

これは書こうかどうか迷ったことなのですが、「できるだけ私のことを思い出さない人生を送って…

『好きなアーティスト年表』を作ってみたのでちょっとお付き合いください

たまに「あなたの音楽のルーツは何ですか?」と聞かれる。 私自身が歌を作って自分で歌っているので、そういう質問がくるのだけど、正直なところいわゆる『音楽付き』の方々に比べて全然いろんなところを通って来てないので、何だか申し訳なく感じる。 とはいえ、少なからず触れて来たアーティストについて振り返ってみたので、もし興味があったらみて欲しい。 (懐かしさの押し売りタイムです) では、自分語り、はじめます。 【幼少期】 子守唄はカーペンターズだった。 いや、歌ってもらっていたわけ