見出し画像

これからどうしようと思った時に。

ひさしぶりにPCと向き合っている。
結婚して、こどもができて、子育てして約5年のタイミングで仕事復帰することにした。といっても前職は某アパレルで働いていたので洋服を畳むのは得意。
けれども、他に目立ったスキルはなかった。
そんな中、一風変わった企業に就職をしてかれこれ1年半経とうとしている。

一風変わっていると言うのは経営者の2人を除いて働いている従業員は、
全員子をもつお母さんなのである。
それは経営者の代表の考えで選考の時からそのように選抜しているので、
この様なチームとなっている。

この会社でずっと働きたい。

従業員との人間関係も良好でそう思うっていたのだが、
1年くらい前から会社の方針が変わり、以前からいた先輩スタッフが約15人ほど今日までに退職している。
卒業という形で。

もちろん何かスキルを得て満を持して卒業していく人もいるのだけれど、
次々に次を見つけて退職していく人を見ると、自分にも焦りが出てくる。

でも私は特ににしたいこともない。
会社の中でコツコツを仕事をするのがとても好き。
 
誰かの為に、コツコツと。
特段にキラキラしている人生は望んでいない。と今は思っている。

とは言うものの、
かくいう私も”卒業”しないと行けないのでとにかくコツコツなにかを始めてみようと思い会社で出会ったこのnoteをもう一度始めてみます。

内容はいろいろ、つらつら書いて行きますのでお付き合い頂けたら光栄です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?