連れ子と嫁と私

連れ子と嫁と私の関係性について考えてみた。

答えはすんなりと出た。

連れ子と嫁にとって私はいらない。

連れ子と嫁は家族。
私はただの部外者。

養父母が求められている事は
時間とお金で本質的には家族ではなく部外者だ。

赤の他人に自分の時間とお金を注ぐだけ。
見返りは一切なし。
虚しいものです。

どんなに良い嫁、旦那でも
実際、養父母の事なんか考えていない。

本気で考えてたら結婚なんかしない。
私で良いの?みたいな言質だけ取るけどね。

お金か時間が欲しいだけ。
自分の漠然とした不安を消したいだけ。

子供とあなたの事を考えたら結婚なんかしない。
当たり前のこと。

当たり前のことだけど
あっさり認めてしまうと
余計に自分の人生に意味がない気がしてつらい。

どこかで否定したい、否定されたいのかもしれない。
だからウダウダとこんな内容を書くのだろう。

ただ、実態は正解なのにね。
誰にも言えない。誰にも言えない事を綴っていく。

普段の生活を楽しく過ごす為に。
まぁ軽くお酒でも飲んで楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?