見出し画像

暑い日は桃のカプレーゼ

はじめまして。
はじめての投稿です。

…ドキドキ。
こんな私の文章を読んでもらえるのだろうか。

文章力には自信のない私ですが、勉強がてら皆さんのnoteを読んで楽しみながら書いていこうかなと思ってます。

軽く私の紹介をさせてください。
多趣味な25歳女子です。
今はデザイナーっぽい仕事しています。まだまだアマチュアですが。
多趣味すぎて、色々とやり始めては感じたことをそのまま、スッ…と頭の中で消え去っていってしまうので出来るだけ留めておきたくてnoteをはじめました。

趣味の料理や写真、お散歩、イラスト、をメインで書いていくかと思います。

少し前まで三日坊主歴があるので、また三日坊主になってしまっていたら、
「あーこの子三日坊主で終わっちゃったね笑」と
スルーしてやってください。

長くなってしまったけど、本題です。
「桃が食べたくて仕方ない」と、
ふと思った時に思い出したレシピが桃のカプレーゼでした。まぁ今流行りのやつです。

桃のカプレーゼ〔気まぐれ日記〕


桃をざくざくと切って皮を剥き (この剥く作業めんどくさい…けどお湯を沸かすのもめんどくさい)
モッツァレラチーズを切って、適当に。
上からカルディで買って来た生ハムをパラパラと乗せて、オリーブオイル、塩胡椒、レモン汁をかけて完成。
基本的に調味料は家にあるもので済むし、5分もあれば作れる簡単レシピでした。
塩胡椒はガリガリやるタイプがおすすめ。

モッツァレラのフレッシュさと生ハムのしょっぱさがたまらなく、桃の甘みが後から追って来て、最高に白ワインが進みます。
白ワインが一杯じゃ足りなかった…。
けどもう一本開けるのは違う、と自分を制御した22時過ぎでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?