見出し画像

今日から始めるnote

はじめまして、あさまんがです。某大学の教育学部に籍を置いています。

これが初めての記事なので、どんな想いを乗せてこれからの記事を書いていくのか、なぜnoteを始めたのかなど、僕にまつわることをまとめていきますね。

自分の思考を表現したい

僕のプロフィールにもある通り、僕の頭の中を皆さんに見せていくような記事を書いていきたいんですよね。なので、基本的にこれからの記事はほぼ僕の主観で書かれているものが多くなると思います。

「へ~。こんな風に考えてるのね」くらいに受け取ってもらうくらいがちょうどいいかもしれないです。笑

noteを始めたキッカケ

「あれ?キッカケって上に書いたやつじゃないの?」

と思ったそこのアナタ。惜しい。僕の中ではあれは「理由」なんです。

じゃあ、キッカケは何かと聞かれますと、noteで以前から記事を投稿している友人の言葉です。彼は高校で出会った、「仲間」と呼べる存在です。実は、彼とZoomで話した直後に新しくアカウントを作り、この記事を書いています。笑

せっかくだしやってみよう、と思わせてくれた彼には感謝ですね。

彼のことについて書いた記事もいずれ投稿しようと考えています。彼のことを知っている方もいらっしゃると思うので乞うご期待。

落ち込みやすいアナタの支えになりたい

これ、僕にとってはかなり大切な要素です。

僕はよく落ち込みます。ひとつのミスを引きずることも多いです。自己肯定感も高いほうではない。

僕自身はこれも自分の個性かな、と割り切りつつありますが、同じような性格の人の中には「こんな自分が嫌だ」と悩む人がいるかもしれません。

そんな人が僕の書いた記事を読んで、少しでも自分と向き合う機会を得てくれればとっても嬉しいです。

色々書いたけれど

まぁ色々な言葉を並べてきましたが、ひとことで言いますと

僕の好きなこと書くから、肩の力を抜いて読んでみてね

ってことです。笑

時にはマジメに、時にはふざけて、またある時にはセンチメンタルに僕の頭の中を皆さんにお見せしますので、お楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは学費に充てさせていただくほか、様々な体験をするための費用にもさせていただきます。