ソニー・ホンダの新型EVアフィーラ「試乗」。プロトタイプで狙う「新体験」の手応え

正直、車はちゃんと走ってくれたらいい派w。
「運転の楽しみ」とかって言うけど、制限速度内でルール守って運転してて楽しい道なんて、日本にはそうそう無いんじゃないw?って思う。レースにでも出れば別なんだろうけど。

トヨタの社長の交代も発表され、EV化も含め注目を集める自動車業界。

「人とモビリティの新しい関係」と言うけど、「モビリティを意識させない事」が新しいモビリティ・MaaSの価値なんじゃないかっていう気がしてます。
そうすると、一番求められる価値は、実は「揺れない事」とか「酔わない事」とかっていう基本性能に帰着するんではないかという気がします。「自動車ならではのエンターテイメント」とかを考えるより、家でできることとか、運転手も含めた仲間でできることとか、そういうのを考えた方がいい気がします。ソニーがどういうことを考えてるかは知らんけどw。

完全自動運転が実現すると、フロントグラスも要らなくなるし、前の席を新幹線みたいに後ろ向きにして向かい合わせでトランプしながら移動、なんてこともできるようになるかもしれません。もちろん、シートベルトは必要だけどw。

======================================
これまでFacebookに書いてたような内容を、noteに書いていこうかなって思ってます(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?