マガジンのカバー画像

気になるnoteあつめ

3,198
心を動かされたnoteを随時追加中です
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

悩み事を宇宙規模で考える

こんばんは、皆さん。 今回はあなた方がたくさん抱えている悩み事を少しでも軽いものにしてあ…

5

城之内あやめのこんなのやってます。

☆ぽしとたぽし4コマ漫画「ぽし」と「たぽし」のお笑い4コマ漫画を描いてます! うんこ、お…

282

コミュニティを維持してくれている方に感謝しかない!

年末も今年に入ってからも、いくつかの忘年会や新年会に顔を出したけど、本当にありがたいなっ…

「やるよ」

こんにちは。自分が超満足して生活していくために必要な金額はだいたい1ヶ月6万円未満という…

k
4年前
550

やる気を科学する(やる気継続編~短期継続~)

やる気を継続する方法 継続するとは短期的要素と長期的要素がありますが 短期的要素は集中し…

ぽんぬblog
4年前
319
+1

はじめまして。

sassa
4年前
57
+5

パニック障害の妻に夫の僕が出来るコト

【超超超重要】お金の稼ぎ方と幸せの関係についてパーフェクト図解【後編】

今回はお金と幸せの図解について紹介していきます。 今回の説明は非常に重要なことになりま…

お金を目標にしてはいけない!

お金は目標ではない!今日はお金について考えて行きます。みさんいま資本主義の日本で生活して…

yosi
4年前
67

人と出会う確率

確率奇跡とは、常識では考えられない不思議な出来事、神などの存在です。 確率とは、ある事情…

yosi
4年前
93

【お金の授業】人生の目的 幸せとお金について【基礎編Part0】

お金持ちになる前に、なぜお金を稼ぐ必要があるのかをまず知る必要があります。 結論から言う…

【社会人必見】仕事ができるようになる質問の答え方

広告代理店と大道芸人の二足の草鞋の吉田一貴です。34週目のnoteは質問の答え方について書いて…

【キャリア・ライフプラン】目標・計画の立て方~自己理解編~

広告代理店と大道芸人の二足の草鞋の吉田一貴です。35週目のnoteは目標・計画の立て方について…

時代は人検索へ byキングコング西野

このnoteは2019年9月26日のvoicyの内容を文字起こししたものです。 みなさんはじめまして。 キングコングの西野亮廣と申します。 まず自己紹介をさせていただきますと、 自分はお笑い芸人をやったり、絵本を書いたり、 今だと西野亮廣エンタメ研究所という国内最大のオンラインサロンを運営したり、 美術館を作ったり、町を作ったり、 エンターテインメントに関するお仕事をしている人間です。 Voicyの代表の緒方さんとお仕事でご一緒させていただく機会がありまして、 Voic