見出し画像

ちょこっとへっぽこ日記〜俺たち自身でピリオドを打とう

10/13

昼休みにコンビニへご飯を買いに出たら、あまりにも気持ちいい気候で思わず上を見上げながら歩いてしまった。
朝晩寒くなってきて、これは完全に秋だよね?
もう信じていいよね?
週末に半袖しまっちゃうよ?

気持ちいいから窓開けようか、とオフィスの窓を開けて気分よく仕事していたら、カメムシが数匹飛び込んできた。
同僚がペットボトルで見事にキャッチアンドリリースしてくれて事なきを得て、なんかいい日常だなと思った。

10/14

サンフレッチェ広島レジーナ、
.WEリーグカップ優勝おめでとう!!!!!!!
去年の男子のルヴァンに続く女子チーム初タイトル!
関西での試合が少なくてなかなか見に行けてないけど、行ける試合は行かないとなー!
カップ掲げるとき、フレッチェちゃんが嬉しそうでこちらもめちゃくちゃ嬉しくなってしまった。
しかしよしのちゃん上手かったな……さすが代表。
男子も来週勝ってくれよ〜〜〜〜!!!!

10/15

人生で初めて蒸籠を使った。
ずっと同じメニューばかり作っているので食べる野菜も限られているのが気になっていたのと、芋とかかぼちゃを簡単に色々食べたいなと思って思い切って購入。
今日は豚肉、白菜、かぼちゃ、さつまいも、パプリカをそのまま蒸して食べてみた。
さつまいもはもう一息蒸したかったけど、かぼちゃがめちゃくちゃ美味しかった!うれしい!
お魚とかも調理しやすくなりそうだー、この秋冬は温野菜をいっぱい食べよう!

10/16

ジャニーズ事務所が「ジャニーズ」を冠するのは今日が最後らしい。
オタクたちが「名前を奪われた」と言っているツイートを見かけたりするけれど、そこで被害者ムーブするのはどうなん?と日々げんなりしている。

例えば株式会社ヒトラーという会社があったとして、ヒトラーの悪行を鑑みて企業名変えますってなってるのと同じこと。
被害者に求められようが求められまいが変えるべきだ。
「被害者のお気持ちに寄り添って」「変えさせられた」ではないと思う。
ヒトラー株式会社所属のタレントのファンがヒトラーは永遠にって言ってたら、外野から見たら怖いでしょ。そう見えてるってことだよ。

そして、これは少し口が悪いけど。
所属が変わるだけで済んでるならいいじゃんそれで。
と、エイターを経て現ジャス民である私は思う。
特にジャニーズWESTは、事務所名が変わるというリークより、前に自分たちは名前変えますと公に言っていたし覚悟を決めてた。
オタクが「事務所名変えさせられた」ムーブしてたら「グループ名を無理やり変えさせられた」ように見えるし、彼らが自ら向き合って考えて事務所判断を待たずに決断した覚悟が無駄になる。

そういう意味で、ゆっちのツイートすごく良かった。
そうだよ、何の穢れもない新しい看板をこれから磨けばいいじゃん。ファンついてんだからさ。

ところでKAT-TUNの最近の謎の安定感は何?


10/17

蓮根をみじん切りにして、豚ミンチと混ぜて蒸籠で蒸してみたらめちゃくちゃ美味しかった。
適当に野菜を食べたいときはやっぱり蒸籠良いのかも!
特にレシピとか調べずに適当に作ったものが美味しかったときが料理で一番嬉しいかもしれないな。

10/18

ふるさと納税で頼んだもつ鍋を食べた。
博多の一藤というお店が好きで、ちょうどそこのセットがあったらしく夫が頼んでくれたのだが、やっぱり安定の美味しさ!
今日は仕事がちょっと大変だったので贅沢できてありがたかった。明日も何とかがんばろー。

10/19

推しであるジャニーズWESTの新グループ名がWESTꓸになった昨日。
グループ名が変わると発表があってから、まさか発表の翌朝がこんなに前向きな気持ちでいられるなんて思ってもみなかった。
昨日の生配信の最後に、サプライズで歌ってくれた「証拠」。私の最推しである神山くんが一際輝く、彼らにとって大切な曲。
いつもと同じように、いつも通り全力で届けてくれてありがとう。
なんでずっと助けられてばっかりなのかな。
何にもできなくてごめんね。
WESTꓸになっても変わらず大好きでいます。

10/20

前職の先輩に誘っていただいて、美味しいイタリアンを食べてきた。
初めての業界、業種、未経験で右も左もわからず気合だけで就職した私を可愛がってくれた大好きなお姉さん。
こうして今でも誘ってくれる方がいると、私なりに頑張ってきたことは間違っていなかったのかなと思える。

うつわまでかわいい〜

出来のいい社会人ではないけれど、私は私にできることを少しずつ。
お世話になった人への恩返しもそろそろ真面目に考えないとな、と思った木曜の夜。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?