三日坊主になったので四日目に慌ててネタがないのにnoteを更新する話

結局三日坊主になった。

決して忙しいわけじゃなかった。
なんならいつもよりベッドでゆっくりしてた。
そもそもnoteを始めたのは今の何も代わり映えのない日々の中に、何かしらを見つけ出して書いてみる事で、少しでも代わり映えのある1日にしていきたい。という事だった。
でも昨日に限ってはなぜか何もやる気が出なくて「まぁいいか」的な精神になってしまった。別に理由なんかない。ただ、怠惰。

今朝起きて、どうぶつの森やりながら昨日は結局note書かなかったなぁと思ったけど、まぁあとで気が向いたら書こう。って気がついたら20時。
ああ、今日書かなかったらきっと今後も書かないな、そしたらちょっと罪悪感あるなと。そうしたら毎日がちょっとだけ、つまんなくなるな。
でも書く事ないから、三日坊主の自分を許して欲しいって事を書こうってなわけで書いている所存。

何事も継続は力なりってのは本当にそう思うけれど、僕はある程度のことは2週間くらい練習したらできてしまう、故に飽きてしまう人間なので継続し続けることができる人は心から尊敬する。

今は写真を続けてなんとか仕事にもなったけど、写真に関しては最初からめちゃくちゃヘタクソだなって自分で思ったから続けられた事だ。初めから満足いくことが出来ていたら、多分もう写真はやってない。
だからこそ、色々なプロフェッショナルの方々は本当に尊敬します。
僕もその一部として自分なりに頑張ります。
なので三日坊主な僕を今日だけは許してくれませんか。

きっとまた三日坊主するんだろうけど。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?