見出し画像

2023年手帳どうでしょう。

明けましておめでとうございます!

昨年noteを始めて(超気まぐれなのでほとんど記事がないですが笑)少なからずTwitterだけをやってるよりかは、自分の表現の場と見識が広がったかなと思います。

今年は30代最後の年(マジか…)
来年の私が後悔しない40代を迎えられるようにしてあげたい。
そのために何をしたいか、手帳に書いて自分を炙り出そうと思います。

今一番やらねばと思っているのはダイエット。
体重を減らすのではなく、体型を自分好みに変えることが目標です。
体重は結果的に減ってればいいので、とにかく見た目のバランスを自分の納得いく体型にしたいです。

次女の卒乳後お酒を解禁した途端にブクブク太り出して、4ヶ月で6kg増えてしまいました。
お腹はスライムのように波打ち、復職して2年ぶりに着た制服もパッツパツ、一番痩せてる時期に買ったユニクロのよく伸びるスキニーパンツもギッチギチ。

私はとある吹奏楽団に所属していて頻繁に人前に出るので、少しでも体型に自信を持ちたい…
40代を目前にして、ようやく人生最大の危機感を覚えました(泣)
ダイエット用の手帳を作ったら、モチベーション保てるかなぁ。

仕事で演奏する以外のソロやアンサンブルも色々挑戦したいです♪
アーノルドの三重奏(Fl.Ob.Cl)は今年必ずやる!
今まで演奏した曲・これから演奏したい曲リスト作るのも楽しそう。

あとは貯金もしっかりしたいですね。
去年は育休で旦那の一馬力になってたので、無理しすぎないように節約しながら育休前の貯金額まで戻したい!
今年は上の子が年長さんになります。小学校入学に向けての出費も多いはずなので、いざ何かの支払いという時にあたふたしたくない!
今年はクツワさんの家計簿手帳を使います。
今までの簡単な出費メモだけではわからなかった、やりくりの弱点を見つけられたらいいなと思います。
まずは、私の余計なサブスクを削るところから始めようね…笑←わかってるのにやらない、私の一番ダメなとこ

てか!!それよ!!
上に書いて今思いついた( ゚д゚)ハッ!
「わかってるのにやらない(もしくはやっちゃう)」
これをやめられれば、私ってもう少しレベルアップできる?
それこそダイエットもそういうことじゃん。

・わかってるのにやらない
・わかってるのにやっちゃう
ことをリストアップしてみよう。

で、それ用の手帳を新しく用意する自分が見えましたwww

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?