見出し画像

こじらせてたお絵かき欲の爆発

初投稿から半年がたったよ

なんだかんだ・・・noteを始めて半年がたちました!

この半年、ストックイラストに出会ってお絵かきする時間をたくさんとることができたと思います。

描いたものを素材として売り、ダウンロードしてもらうことで、自分のイラストの価値を感じることができました。

絵を描くモチベーションが半年もなんとか保てたのは、ストックイラストで出会えたからだなあと実感・・・。

そして絵を描く感覚を取り戻してくると、また新たなやりたいことがフツフツをやってきて、楽しくなってきました。

これぞ、趣味の醍醐味!

もちろん途中で全然描かない時もあったし、何を目標にしていいか分からなくなった時もありました。(というか今も定まってませんが)

時間が経つと過去に描いたものがジワジワと恥ずかしなってきたりも・・・。成長してるということにしたい。


新たなやりたいことができた

絵が描けるようになってきて、私が描きたくなったのは、中学や高校の時みたいな漫画イラスト。

周りには言わなかったけど、ずっと大人になったら漫画家になるもんだと思っていた子どもの頃の自分。

そんな過去の自分を清算するように、また漫画を描こうと思い立ちました。

ストーリーの構想の土台も、中高校生の時に考えていたものを引っ張り出し、暇な時間にスマホのメモで肉付けしていきました。

そしたら大雑把な内容なくせに長編ストーリーになっていき、自分的には良いシーンも出来上がり・・・ああこれは漫画にするしかない!と、手探りながら描きはじめました。

まあ絵はひどいもんですが、描き始めてみると楽しいいいい

そして地道に描き始めて4ヶ月。できた話数はおおまかに3話。

ストーリーの構想は17話。(でもまだ1/3も終わってない)

このペースだと全部漫画になるの何年かかるのか。考えるとゾッとしますが、楽しくて止められない

これが職業になればいいのにと強く思いました。

そして絵を描くクセがついてきて、苦手意識のあった人間が描けるようになってきた!

なんとなく自分の絵柄っぽいものが生まれてきた!

絵が描けるようになってさらにやりたいことが出てきました!

これ・・・二次創作できるやん

そう!絵が描けるということは、二次創作ができる。

推しキャラが描ける。

同人活動ができる・・・・・・!

実はオタクの友達たちが羨ましかったんだ・・・!


ということで新しい世界に片足をつっこみつつ、今後はオリジナル漫画の投稿や、賞への応募なんかもしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?