見出し画像

SUNABACOプロデュース「ヤツシロヤ」がステキすぎる

SUNABACOのおかげで八代市にご縁ができて、この春もステキな出会いがありました。

八代の美味しい農産物がステキに加工された「ヤツシロヤ」ブランドが始まりました。

・かける生姜焼き
・クラフトジンジャエール
・晩白柚ジャム
・いちごのコンポート
・いちごのシロップ
・晩白柚プールのラムシロップ漬け
・ドライトマトオルガノとニンニクのオリーブ漬け

どれも魅力的な品揃えです。

毎朝ストアを覗いて販売開始を狙ってた甲斐があって、一番乗りくらいで購入できました。朝ちょっと買って、さらにゆっくり買おうと夕方に見たら全部SOLD OUT!大人気です。

どうにか確保できた「かける生姜焼き」めちゃくちゃ美味しいです。ロフトのポップアップストアでは軒並み完売だったとか。納得です。

高松の名産、うどんと卵黄とのマリアージュも楽しみました。(なかまこさんおすすめの食べ方)

私は去年開催された八代テクノロジーキャンプでクロファームさんの生姜を買っていて、インパクトのある美味しさを知っていたから、あの生姜がこうなるのかー、と感慨深くいただきました。

一度会ったことのある人と、加工品でまた繋がれるっていうのもステキなストーリーですよね。

晩白柚ジャムはお湯割りにしていただいてます。これもまた、やつしろサニーサイドファームのご家族が目に浮かびます。八代でまた会える日が楽しみです。

SUNABACOに関わるみんなを幸せにできるプロダクトをデザインできるSUNABACOは、やっぱりただものじゃない。

生産者の人は、生産したものを全国に発信できて、食べた人はその美味しさに感動して、八代に興味を持つ。そして八代に旅行する。すごく良い循環ですよね。

やつしろサニーサイドファームさんからは、朝どれアスパラも取り寄せて、SUNABACO高松の皆で美味しくいただきました。これほんとめっちゃくちゃ新鮮で美味しかったです。

これからもヤツシロヤとSUNABACOから目が離せないです。

こんな取り組みを発信できる八代の皆さんはすごい!すごすぎる!日本の地方のミライを救う取り組みです!!

ちょうどSUNABACO高松デザインコース9thを受講中なので、チラシもデザインしてみました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?