見出し画像

MBTI診断と相性について のき婚活。#43

こんばんは〜のきです。
真夏が戻ってきたかのような暑さの
日曜日ですがみなさまいかがお過ごし
でしょうか〜

わたしは定期的に行っている献血に行くも
ヘモグロビンが足らず出来ませんでした...
最近の私どうしちゃったんだ。と絶望してます🥲

全血献血と成分献血合わせて30回以上
献血している私ですが、ここ半年ほど
ヘモグロビンが足らず出来てません。

食事内容を改善したり生活習慣もめちゃくちゃ
整えて万全な状態で行っているんですけど、
なかなか数値が改善せずショックがでかいです...
帰り道で鉄分サプリを買い足しました(笑)

そんなことはさておき...
今日のテーマは
性格診断やそれによる相性について
私は以前にも書いた通り、韓国好きだという
こともありMBTI診断と言われる性格診断を
何度かやってみたことがあります。

韓国では血液型を聞くみたいな感じで
MBTIは何ですか?と聞くことが一般的に
なってきつつあります。

わたしは何度やってもESFJ(領事官)が出るの
ですが、相性が良いと言われるINTJ(建築家)に
出会ったことがありません(笑)

でも出会ったとしたら、
ほんとに相性良いって感じるのかな??と
最近思っててめちゃくちゃ気になります(笑)
そしてOさんも話していて考え方とか的に
INTJなんじゃないかと密かに思っていて
話の流れで今度やってみて聞かせてー!と
言ったので密かに楽しみにしています。

昨日デート行ってきて私は今こんな感じで
考えていて活動はこんな感じだよって
いうのをふんわり言ってはみたけど、
核心的な話はしませんでした。
なんか私も今じゃない気がしたというか、
相手には相手のプランがあるなと感じられたし
別に急ぐ必要はないと思えたので、
タイミングを見てみようと思いました。

冷静になってよく考えれば
いつまでに結婚したいとかそういうのもなく、
そもそも結婚が絶対しないと!!と思っている
わけでもないのに、目の前の相手のことを
考えずに自分のペースだけを守ろうとするのは
違うような気がしました。
特にOさんの場合は。
何も考えていないわけではないというか、
むしろ私よりもすごく思慮深い性格だと思うし、
普通に適度な距離感でいて、たくさん会話して
お互いへの理解を深めるということが
重要な気がしました。
のんびりやっていこう〜

婚活してなかったらこんなことを考えることも
無かったと思うし、多分彼氏作ることも
当分考えてなかったと思うので焦る理由が
全くないなと思えました(笑)

それと、私が少し悩んでいるというか
仕事であったモヤモヤとかもすごく親身に
聞いてくれつつアドバイスくれて
話くらい聞くからいつでも言ってと言ってくれて
私はすごく信頼できるなぁと感じました。
なんか職場の歳の近い男の先輩っぽいポジションではあるけど(笑)
前回の投稿でコメントで頂いた意見をもとに、
心を開いて本音をどんどん出していこうと
あえて相談してみて良かったと感じました✨

仮交際がもし終わってしまったら
会えなくなる人ではあるけど、
普通に出会いとして人間として尊敬できる部分が
あったり良い人だなぁとおもっているので、
会えるうちに色々話しておこう!みたいな
テンションになりつつあります😂

冴えない報告ではありますが、
引き続き活動していきます〜(笑)
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?